2012.
05.
11
(関係者各位は心が元気なときにお読みください...)
先生: ななちゃん...毎日どうですか?
母: 毎日...快楽に流されています...
先生: ああ...
母: 勉強もすすんでやることはなく...
先生: 図工の取り組みくらいに国語と算数ができるといいですね...
母: おしゃべりはどうですか?
先生: ああ...男の子女の子関係なく...いつも楽しそうですね... 我慢できないようで...
母: ああ...
先生: あと...姿勢が気になります... 授業中も...注意するんですけど...
母: ああ...
先生: 図工の時間はキラキラしてるんですけどね...
母: ああ...
先生: 2年生は漢字も増えますし...後半は分数も出てきますので...
母: ですよね...
先生: チカラがないわけではないので...お家でも頑張ってみてください...
母: わかりました...
なになに...?
この...なんだか残念な感じ。。
1号...わたしと共にがんばろう。。
更新の励みにしています。
クリックお願いします。
スポンサーサイト
勉強に関してはあまり触れない先生だったなぁ。
ウチの息子も散々でしたが、3年生の後半くらいになったら、突然落ち着きました。
落ち着いたといっても、もちろん最初からしっかりしてる子の比ではないし、自由人は自由人のままなんですけど、
でも、親から見ても、先生から見てもビックリするくらい、落ち着いたんですよ。
それに、以前の担任の先生が、受け持ちじゃなくなっても気にかけてみてくれたりして、普通にやってるだけでも大絶賛してくれたり(笑)、なんか、アイツ得な性格だなーって、愛されてるなーって羨ましくなるほどです。
ななちゃん、ぜひ、そのままで。
絶対、大丈夫♪
・・・たぶん^^;