Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
2号ってさー。
65_1.jpg

確かにパワフル。
そこらへんの元気な男児と同じくらいパワフル。
ってか、保育園のクラスの男児より全然パワフル。




65_2.jpg




65_3.jpg




65_4.jpg



最近...そうですね..
ちょっと、次女ゆえにアマアマにしてしまったか?...と。







・・・しかし。







65_5.jpg



. . . . . . 。






65_6.jpg




そうなのよねー。めちゃ内弁慶委員長で困ります。
ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとプリーズ!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[イラスト日記
七夕によせて。(遅ればせながら)
64_1_20100712233834.jpg



・・・あ、そうなの?初耳ですが。。




64_2_20100712233831.jpg





・・・ご、強引すぎじゃね?
...し、しかもス、スクールメイツ!?






64_3_20100712233824.jpg




・・・早っ
...あ。スクールメイツがただの短パンのおじさんに..。





・・・で、短パンのおじさんは
「ケーキ屋さんだって何でも食べれないとおいしいケーキは作れないよー」
って言ったそうです...すると。








64_4_20100712233747.jpg




・・・でましたー 超なまけもの、でましたー
...だから、女子はそうやって尻をかかないでください。





・・・嫌いなものまで食べなきゃいけないのなら、
あっさりニート道を選んだ1号。。はぁ。。





64_5_20100712233734.jpg




・・・・。



64_6_20100712233729.jpg


・・・ステテコ、似合うね。
...要は食い意地がはっているだけではないのか?





ランキングに参加しています。
読んだよ!のかわりに、ポチポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[イラスト日記
すったらことねーべした? by会津弁
63_1.jpg



・・・ところで...誰なんですか。ま、いっか...でも17回って。




63_2.jpg




・・・やっぱし..ちょろまかしてるのね。



63_3.jpg




・・・1号もついに「おだて」を...。




63_4.jpg




・・・あ、やっぱし...。



63_5.jpg





・・・さすがにそんなずーずーしいことは言いませんよ...。
おならは、誰だって臭い。AKB48だって。(まあ、しゅうまいのニオイじゃないとは思うけど)





63_6.jpg





・・・なんだろ...。





63_7.jpg



・・・何描いてたんだろ...。ロケットとか!?ww



ランキングに参加しています。
読んだよ!のかわりに、ポチポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[イラスト日記
娘の成長におののく父。
62_1.jpg
62_2.jpg
62_3.jpg
62_4.jpg
62_5.jpg
62_6.jpg



. . . . . . 。

おそらく、非常に感動したようです。

(...ななまーなら、「ん?でも捕まっちゃったんでしょ?」とか言っちゃいそう..)





62_7.jpg
62_8.jpg


...こういうのを聞き逃してあげられないのは、おそらく母似。

なんか、人間臭い失敗とかが大好物だったりする。。確かに嫌な奴。。
(例えば、立ちながら靴下履いてたら、バランス崩してケンケンしちゃったりとかのww)




ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[イラスト日記
描写のせいで、全くどうにも。


...えーとですね。

イラスト日記は、基本的にパパが描いたイラストに合わせて、
ななまーがコメント
しているんですね。
なので、時には「これアップしたくないよー」ってのもあるわけでして。
(高級しゅうまいとかさー)


...って、今日に限ってなぜにそんな前置きがあるのかってー..?
お姉さん、そんな野暮なこと聞いちゃいけねーよ?(←寅さん風に)




...では、どうぞ。

(ななまー、これから危ない橋を渡ります。大変危険ですので、皆さんご一緒にお願いします。)



60_1_20100628195848.jpg






ヒョウ柄ーーー?





60_2_20100628195848.jpg




...ん?2号が何やら気づいたようです。




60_3_20100628195845.jpg





......??

(ん?なぜに義母!?)







60_4_20100628195845.jpg





....アウチ。
(嫁ななまー...フォローすべく気の利いた言葉が全く浮かばず



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[イラスト日記
1号の呪い。
今日は、朝の3人の時間に、パパが聞いた出来事を。

59_1.jpg

そうそう、これ。
お正月に2号に買ったら、1号も欲しくなっちゃったあの一品。



59_2.jpg


・・・はぁ。。正直面倒くさい。。



59_3.jpg


姉が持ってると欲しくなる..
ふだんはまたいで歩いてるのに。



...そこで、
もうすぐ6歳の姉は、力ずくで奪うことはせず...

精神的ダメージを与えて取ろうと試みます。




59_4.jpg



ゔ。
こんなことで、地獄には行きたくありません。





で、さらにさらに...




59_5.jpg




.....!!!!!



59_6.jpg




な、なんだそれ....。



59_7.jpg





や、やだ...。



59_8.jpg



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[イラスト日記
...アップしたくない件。
ちょっとご無沙汰のイラスト記事...
「そろそろ何か描いてー」と頼んだら、
以下のようなものが出来上がったのですが...。



こんなのアップしたくないんですけど。





....イメージってもんがあるじゃない?


これでも、ごくたまーに、
「憧れてます!!!」ってメールだって、
いただけたりするんですよ..。


なのに、なのに....





まあ、あんなラクダの絵とかさらしてるんだから、
今更何も隠すことなーんか、ないっかいっとけまいっかー(HALCALI風)


・・・ではどーぞ。





58_1.jpg


58_2.jpg


58_3.jpg


58_4.jpg


58_5.jpg


58_6.jpg




58_7.jpg




58_8.jpg




・・・ちなみに本日、7回目の結婚記念日..これってどーなの?


ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ








Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[イラスト日記
一人、答えてみたらしいです。
今日は、無声映画の雰囲気でいきます。

では、どうぞ。



57_1.jpg
57_2.jpg
57_3.jpg





57_4.jpg
57_5.jpg
57_6.jpg
57_7.jpg




     あっ...答えてる...。



57_8.jpg



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[イラスト日記
おしーい。。
1号。5歳11ヶ月。

小難しいこともだいぶ話せるようになりましたが、
まだまだ??って単語がチラホラ..。

日本語は世界で一番難しいってゆーもんね。

本日は、ちょっと面白かった、
まるで「VOW」に出てきそうな間違いをご紹介。



56_11.jpg



・・・うん。マッチョね。




56_12.jpg





・・・アハアハ、どっちかなぁー。
お友達はどちらを気に入るかということらしい...。)







56_13.jpg



・・・ええ。チビられてビビるのはこちらです。





ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[イラスト日記
あーいーさーれーすーぎーてー 
しばらく1号ネタが続いたので、
本日は2号のびっくり行動をば...。

55_1_20100608090310.jpg


...そりゃーもう、
愛されすぎてますし、愛しすぎてもいますよ。








しかしですね....





55_2.jpg





55_3.jpg

                (↑だから誰?)

ここまでは、さすがに受け入れられましぇん。


  ・・・やりきれない モノクロの叫び声 by Uc


ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[イラスト日記
長男長女のエンディング。
本日も、昨日の記事の続きです...(3部作だったらしい。)
→未読の方は、まずはコチラコチラをご覧ください。


54_1.jpg


...抱いてるのはユリアですか?
(知らない人はごめんなさい)



54_2.jpg

・・・あ。 ユリア、生きてた。

54_3.jpg


・・・!?





54_4.jpg



ちょっと...
ママゾネス
って...
自分の知らないとこでそんな呼び名が...





しかも...






54_5.jpg

さ、さすが...。
なんとかなるさのBtype...。





【おまけ】
前2部作を読んだ義父のセリフ・・「長男の分も、子ども手当の申請したか?」





ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[イラスト日記
それでいいのか...
昨日の記事の続きです...
(未読の方はまずはコチラをお読みください。



・・さて、この状況をお兄ちゃんはどのように乗り越えたのか?
昨日のように、ここで覗き見してみませう。


53_1.jpg
・・・急に背を向けています
(ってか、その古くさいトレンチコートを早く脱ぎませんか..)
53_2.jpg



・・・!!!はぁ?



53_3.jpg



・・・ええと。
それは、いつも何かしらを「ピッ」としておるということですかね?




53_4.jpg




・・なにその鉛筆1本ってww


しかしそこの凄い悪い顔になってるお嬢さんも
もともとは「カード2枚だけ」って約束でしたよね...




53_5.jpg



...お。ついに何かでるのか!?

さ、父親らしい、威厳ある態度を期待しますよ!!!




53_6.jpg






・・・・・。
おどし?




53_7.jpg




・・・な!?






53_8.jpg



はぁ。。

お父さん・・悔い改めて・・。




ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[イラスト日記
ガチャガチャの極意。
休日のななまー家は、二手に分かれることがたびたびありまして...。
保育園の行事があったりすると、パパが1号とバレエに...とか。

で、やっぱり、この長男長女の組み合わせが多いんですよね。


で、この2人が、
ななまーの知らないところでどーゆーふーに過ごしているかってのを、
ここらでちょっと覗いてみたいと思います。
52_1_20100601230246.jpg
・・・ええとですね。
お気づきの方も多いかも知れませんが、

パパは1号にめちゃくちゃ甘いです。もうアマアマです。

だって、夕食はお膝DEごはんとかザラですぜ?
(2号には「ちゃんと自分のお椅子で食べなきゃだめでしょー」とか言ったりするくせに。)


・・・で、この日は
「カードが出てくるプリキュアのゲームを2回」
という、事前のお約束だったそうなのですが...。


52_2_20100601230239.jpg

運良く(悪く?)1号が、
ずっと探していたガチャガチャに遭遇したそうでして。
(ななまーはよくわかりませんが、フィギュア+種(?)が付いてるものらしいです)

で、もちろんあっさりチャリンチャリンとお金を入れ。
(ここで既におかしい...。)
52_3_20100601230237.jpg
・・・すると、前回と全く同じのが出てきたそうで。。
そう。それでこそガチャガチャです。そういうもんです。





・・・・しかーーーし。




52_4_20100601230214.jpg


・・・おいおい。



あのさー、人がさー、ガチャガチャの極意を説明して、
納得させて挑ませてるのにさー...お兄ちゃんがそんなだったら意味ないじゃーん。



しかもしかも。
もっかいやってもですねー、
肝心の種の方が、また一緒のが出てしまったんだそうでして。


52_5_20100601230210.jpg

・・・ええと。
ガチャガチャ側の人の思惑どーりになってますから。
7割が、たぶんその種なんでしょうよ...いい加減に諦めたら...

52_6_20100601230206.jpg


・・・・・!!!!!



52_7.jpg

・・・・・。
そりゃーさ、甘えるさ。。そんなことしてたらさ。。





で、ここでのオチは...


52_8.jpg



・・・そう上手く行かないのが人生。。
おニイチャンのかわりに、神様がご教授してくれたようです。。。

でも、なんと続くそうですよ、この話。。




ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[イラスト日記
おなら位の感じでね。
はぷん!!!

...がありました。



元々車が得意ではない姉妹。

先日の潮干狩りはレンタカーをりゅうぱぱんが運転してくれ、
1台で向かいました。

2号はいつもどおり終止暑いだの降りるだの言ってましたが、
1号はりゅうくんとご機嫌でハイテンション。



・・・到着して、降りて、声をかけました。

51_1.jpg



・・・すると。



51_2.jpg
51_3.jpg
51_4.jpg




....ちょっと、男気溢れてました 
(以後、全く元気そのもの...)




ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[イラスト日記
わざとじゃないのよ。(パパの苦悩)
50_1.jpg


(・・おかずを見る目にしては真剣すぎ!?いやいや、表現が弱いくらいです。)



50_2.jpg




(・・何この私のふてぶてしい顔。。心外だわ。)




50_3.jpg


(・・ええと、断っておきますが、ななまーが休肺日を強要してるわけじゃないんです。
 自分で決めたからには、貫くのが男かと..。)



50_4.jpg


50_5.jpg




(・・砂肝だろうが、唐揚げと枝豆だろうが、今日は平日ですのでね。)




50_6_20100530214512.jpg




(・・最近、形容がどんどん過激になってねーですか??
 しかも何の恨みがあって、人には知られたくないことまでこんなところで公開を...。)



50_7.jpg



(・・おいおい、被害者みたいになってますけど???
 前は「砂肝大好き!」って小躍りしてたじゃん..ますます心外だわ..。)




50_8.jpg


(うんうん。好きだよね。そんでもちろんボリュームがすごいから、
 ソース作ったストウブごとジュージューと出してあげるのだよね。)



50_9.jpg


・・・・・・。

あら。
ごめんなさいね。毎日目まぐるしくて。そこまでは気が...。



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[イラスト日記
| HOME | next
