Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
く、屈辱...




ああっ...撮らないで...
こんなラブリーな花をつけられてるわたしを...
く、屈辱よ...

あの娘...
昨日は熱で幼稚園を早退してきたくせに...
夜にはすっかり元気になってわたしをこんな目に...

今朝は元気に幼稚園に行くらしいわよ。

だから...ななまー...
写真なんて撮ってないで、早くこの花をとって...


読んだよーのしるしに、
今日もポチポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[Dolls' Mutter.
新入りの私たち。
IMG_1994.jpg



こんにちは。

私たち、このたび1号ちゃんと2号ちゃんのお友達として、
還暦を迎えたおじいちゃまからのプレゼントという名目で、
ななまーにポチリとされてこの家に来たの。


☆手前の私...

ハリウッドを思わせるセクシーなドレスでパーティーへ向かうセレブ風。
色白の肌。口元のほくろ。シルバーのカーリーショートヘアにクールなメイク。
ななまーが「マリリンちゃん」と命名してくれたわ。


☆奥の私...

ずばり、わたしって白雪姫ちゃんなの。リンゴのアップリケがかわいいドレス。
黒髪のロングヘアが、姉妹のハートをばっちりキャッチしちゃったみたい。
ななまーが「リンゴちゃん」と命名してくれたのよ。


早く姉妹と仲良くなりたいわ。






1221ginger02.jpg


....あらあら。お気の毒。。

まだ、あの2人の大迷惑な洗礼の数々を受けていないのね...

あ...ほらほら。
早速1号にお互い着ていた服をチェンジされてるじゃないの。
ふたりとも全然似合ってないわ...。

さらに2号...
寝ているときに閉じる彼女たちの目の中が気になるみたいで、
さっきから指でグリグリと直に触って...痛そうでみちゃいられない...。


...ふぅ。
やっぱり先が思いやられるわね。。



読んだよーのしるしに、
今日もポチポチッとお願いするわ。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[Dolls' Mutter.
私ブライス。覚えてるかしら...。
1125.jpg


みなさんおひさしぶり。ブライスよ。
...元気にしてた?

ちょっと...ななまーったらひどいわよ...

わたしの登場、調べてみたらもうかれこれ一年ぶりじゃない。
彼女ったら「わたしもこのコーナー結構好きーー。」って、
頭をなでながら言ってくれたのに...あれは嘘だったのかしら...

しかもついこないだ安住だったリビングボードから..

ええと..誰だったかしら..あのいつまで経っても髪の毛の伸びない彼女...
空腹時には恐ろしいぐらいに不機嫌になる、あの1番小さいくせに2番目によく食べる...


...まあいいわね。
とにかく私はリビングボードから引きずり下ろされて、
またしばらくおもちゃ箱に入れられていたのよ。
しかも裸で...あんな屈辱...あんな屈辱もうたくさん。

...すぐ近くに頭があんぱんでできている彼がいたけど、
彼は絵本のなかの彼とは全然違って...とにかく最後まで知らんぷりだったわ。
さらに、何度も「プリキュア!メタモルフォーゼ!!」っていう、
うっとおしい決め台詞が、なんだかおもちゃ箱が揺れるたびに耳もとで炸裂していたり...
本当にさんざんだったわよ。なにがメタモルフォーゼよ。

ななまーなんて”メタモルフォーゼ”っていったら、工藤静香がでてきちゃうわよ?
♪どうにかなりそに抱いてー..よ? なりふりかまわずにー..よ?

あ...いまこれを読んでニヤリとしたあなた...間違いなく昭和の女ね。


あ..それちゃったわ...
で、どういうきっかけで救出されたかというと...

ななまーがやってるTwitterのアイコンが、どうやら私みたいで。
それで、アイコンのマイナーチェンジの被写体になるために、ようやく...よ。
ようやく服も着せてもらえて、またリビングボードに戻ったってわけ。

はぁ。本当にふりまわされてばかり。
仲間達はみーんな大人の女性にかわいがられているのに...。

..ま、あのキャバ嬢ドレスを着せられなくなっただけ、
幸せだと思わなきゃダメよね。



ひさしぶりの登場に、
今日もポチポチッとしてくれたら嬉しいわ。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[Dolls' Mutter.
ブライスは見た。
久しぶり。ブライスよ。
あたしのこと覚えてるかしら。

ななまー家を毎日リビングのTVボートから見ている私なんだけと、
最近の様子をお知らせするわね。


IMG_0321.jpg



まず一番ちっちゃい彼女。
彼女の前世は、回遊魚なのかしら?
ちっとも止まってないのよ。
しかもいつも歌を歌ってる。
そしてソファーの背に登っては叱られ、
姉の大事なものを触っては叱られ。
それでも笑顔を絶やさないところは素晴らしいと思うわ。


で、そのお姉ちゃんの彼女。
彼女ってとてもアーティスティック。
なんでも作っちゃうのよ。
こないだは紙でビキニみたいのを作ってたわ。
それを素肌につけて鏡でうっとりしちゃって。
でも、寒いからやめなさいって、
最後はやっぱり叱られてたけどね。


そしてななまー。
彼女、なんだか毎日毎日ストウブって鍋でいろいろ作ってるわ。
気に入りすぎて、小さい炊飯用のも買い足して、
ついに炊飯器を捨てたみたいよ。
途中で挫折しないことを祈るわ。
でも炊飯器をやめてから、
姉妹のごはんのおかわり率がすごいらしいわよ。


最後はパパさんね。
パパさん最近残業続きだったみたいだけど、
なんだかこないだOT似の友達が遊びに来たじゃない?
その時にやったモンハンのOnlineにハマったみたいで。
なんかよくわからないけど、
メンバーとチャットしながらモンスターを倒すのに、
定形文じゃ事足りないとかいって、
Wii用のキーボードを買って。
もちろんななまーの大ひんしゅくも同時にかっていたわ。

で、あたし見ちゃったんだけど、
そのキーボードをちっちゃい方が持ち出していたずらして、
手を滑らせて落下とかさせてたのだけど、
ななまーったらちっとも叱らないの。
「おいといてねー」程度よ。

まさか壊れればいいと思ってるとか...
でもまあ、あのパパさんなら間違いなく迷いなく新しいのを買うわね。


しかもパバさん、
ゲーム始めていろいろ装備してるうちに、
船こいで寝てた りとかしてるのよ。
で、「ハッ」と起きては、また倒すための装備を続けるうちにまた船こいで...
こないだはついにハンターに行く前に、本人が力尽きていたわよ。
まったく大丈夫なのかしら。


というわけで、
家族で一番ななまーに叱られてるのって、
間違いなくパパさんなのよね。

画伯のイラストストックが見たい方は、
引き続きマメなクリック応援をお願いね。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[Dolls' Mutter.
お久しぶり。
20090820083326


みんなお元気?ブライスよ。

あのね、わたしもうすっかり、
本来の自分に戻ることができたの。
ほら、あのメルちゃん2人組がやってきたじゃない?
おかげで私はようやくディスプレイに徹していられるのよ。

そして何より、
あの誕生日のキャバ嬢みたいなドレスが脱げたことが、
本当に嬉しくて。
ビジュアル担当としては、
もう少しで自尊心をやられるところだったわ。
あのとき熱弁して本当によかったって、自分を褒めてあげたい気分よ。



でもちょっと気がかりなことが...

2号所有のメイが、いつも裸なのよ。
裸でベビーカー、裸で食事。

....まるで叶姉妹みたいよね。



今日もクリックしてもらえると
嬉しいわ。
人気ブログランキ<br />ングへ←38位くらい?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位。
Posted by ななまー
comment:1   trackback:0
[Dolls' Mutter.
ななまーの負け。
bd735b0a.jpg


久しぶり。ブライスよ。
イラストコーナーとかもできちゃったし、なかなか登場しなかったけど‥あたしの愚痴を待ってる人もいらっしゃるようだから、今日も遠慮なく愚痴らせてもらうわ。

今日は私がこうやって箱に入ってきたときのことを話すわね。

もともと私はね。
ななまーが「ちょっと『ぽぽちゃん』とかは苦手‥なんかいいお人形はないものか?」とか、子供目線ではない自己中なことをいって、それで選ばれたのよ。このことって前にもいったかしら?

でね。
そのしっぺ返しなのか、来月5歳になる1号が、「ママ‥お誕生日プレゼントは『メルちゃん』と『メルちゃんのベビーカー』が欲しい。」って言ってるらしいのよ。

もちろんななまーは「え″‥今さら買いたくない‥」

パパさんも「そんなのどうせ邪魔になるだけだしやだ‥」



‥この2人、どうかしてる。
私は買ってあげるべきだと思うわ。

だって『ぽぽ』や『メル』は、あのぷくぷくの容姿ゆえに、母性がくすぐられてお世話したりしてあげたい気持ちが芽生えるんじゃなくて?支持されていることには、ちゃんと理由があるのよ。わたしは大人っぽいから対象にはならないと思うのよね。

でもななまーは、昨日1号のお友達の家(3つ上のお姉ちゃんもいる)に行って、そこに『ぽぽちゃん』と『メルちゃん』と『メルちゃんベビーカー』がちゃんとあって、そして彼女らのお家もあって、2体いるのはやはり姉妹でケンカになるからで、お姉ちゃんの方も未だにぽぽちゃんをお風呂に入れてあげたりして遊んでることを聞いて、他の2人の女の子のママにもやっぱりぽぽちゃんかメルちゃんは持っていることを聞いて、ようやく腹をくくるつもりになったらしいわ‥だって夜に「ねーナナ、メルちゃんにもいろいろあるみたいだけど、どのメルちゃんが欲しいの?」ってパソコンをみせていたもの。そしてそれを聞き逃さなかった2号も保育園でかわいがってるメルがいるみたいで「メルちゃん!メルちゃん!」って大興奮だったわよ。‥ななまー、ついに年貢の納め時ね。

ってわけで、どうやら私もようやくあのリカの「誕生日のキャバ嬢風」のドレスを脱げる日がくるみたいで嬉しいわ。

‥あら、今日は愚痴じゃなかったわね。


あとの課題はパパの説得だけね。
応援ポチっとしてあげてくれると嬉しいわ。
人気ブログランキ<br />ングへ←29位
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[Dolls' Mutter.
むくんだ彼女。
20090319083950


‥ついにみつあみにされちゃったわよ。
カメラむけないでよね|||(-_-;)||||||

昨日パパさんが帰ってきたとき、ななまーは2号に呼び出されて寝室で授乳してたのよ。

で、たぶん彼女そのままちょっと寝ちゃったのね。でも、力をふりしぼって「おかえりー」って起きてきたのよ。

そしたら彼ったら、ただいまを言うまえに
「‥なんか畑仕事から帰ってきた人みたいだけど大丈夫?」

(・ω・;)(;・ω・)

‥ひどいと思わない?
確かに彼女、髪を乾かすヒマもなく半乾きで寝かしつけに入ったから髪はぐちゃぐちゃだったし、目は半分しか開いてない上に日中花粉がひどかったから顔もむくんでて、そりゃあ見るに堪えないいでたちだったけれど。

しかも、どっちかというと、畑仕事をしている人に対してとても失礼な発言だとも思ったわ。

で、その後もつづけざまに、

「むくむにもほどがある」
「いろんなところがめり込んでますけど」
「‥ってか、誰?」
「土偶みたい」
「なんかむくむと田舎くさいね」

と、けちょんけちょんにけなしたあげく、彼女が鼻をかむのを見て、

「なんでそんなにむくんでるくせに、鼻をかむときは真顔になれるの‥」

‥むくんでるときは、じゃあ一体どんな顔をして鼻をかむのが正解なのか今度彼に聞いてみたいし、そんなに侮辱されてるのに彼女ったらずっとゲラゲラ倒れて笑ってたのよ‥なんだかこの夫婦、私にはよくわからないわ。

朝はさらにむくんでた彼女にポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ←探せないほどダウン中~
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらもダウン~
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[Dolls' Mutter.
ラブラブのお二人。
20090305085747


こんにちは、ブライスよ。
見て、今日もまたこのコテコテのリカのドレス‥誕生日のキャバ嬢みたいで本当に憂鬱。
しかも隣にはガンプラ。彼ったらいつも戦闘態勢で、落ち着かないったらありゃしない‥あら、また愚痴ばっかになっちゃうから今日はこのへんにしておくわね。

りゅうままんが退院して、月曜日からパパさんとナナと2号でりゅうくんをピックアップして登園しているのだけど、初日、ナナはてっきりりゅうくんの家で遊べると勘違いしていたらしく、それをパパさんに訂正され、「どーいうこと?」「いみがわからない」「どーして?」とかなり揉めていたわ‥彼女って本当にりゅうくんの家が好きなのよね。そしてりゅうくんも我が家に来たがる‥もういっそ、直通の階段をつけたらどうかしら?

そして、これは昨日聞いたのだけど、パパさんがエレベーターの中で、りゅうくんの頭をポンポンと触りながら「りゅうくんも元気に頑張ろうね~」と言ったら、彼ったら「あ、やめて!昨日そこテーブルにぶつけちゃって痛いんだよ‥本当やめて」と言ったらしいわ(笑)‥なんだか2人とも、すっかり「幼児」じゃなくて「子供」よね。ビックリちゃうわよ。

ってわけで、毎朝手をつないで登園してるラブラブの2人‥ずるいわ。あたしも早くステディな彼が欲しい‥でもこんなドレスを着せられてるうちは無理ね。

ポチッとお願いね!
人気ブログランキ<br />ングへ←ダウン中です~
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらもダウン~
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[Dolls' Mutter.
ブライスの愚痴。
20090227084837


お久しぶり。ブライスよ。
リカの登場でご無沙汰だったけど、わたしもバリバリ現役で姉妹に揉まれた毎日を過ごしていたわ。

で、最近なんだかさんざんなのよ。

とくにあの2号‥いつの間にか、瞳のカラーが変えられる紐を切られてしまったおかげで、もう私は一生グリーンアイのまま。

そしてだいぶおさまったけど、ドレスはよだれでドロドロにされたわ。
私がこの家に来た時はあんな子まだいなかったはずよ‥ハッキリ言ってかなり迷惑。


そして1号にいたっては、先月ずっと私を犬と一緒に木箱みたいのに寝かせて、お布団と称するフェイスタオルをかけて、ななまーが「ねー、もうブライスちゃん起こしてあげたら?」と言ってくれても「だめー。まだ眠いってー」といってそのまま‥ええ、さんざんほこりもかぶったわ。

で、こないだ雛人形を出すってなった時に、パパさんが「ななちゃんもうコレいーでしょ?」って言ってくれ、ようやく開放されたのよ‥嬉しかったけど、でも私のことを「コレ」だなんて、とても失礼よね。

そうそう、その前は自慢の髪にハサミをかけられそうになったのよ!!いいえ、ちょっとは切られてしまった‥ギリギリのところでななまーが気付いて止めてくれ、命拾いしたけれどね。本当、もうさんざんよ。


‥こんな、私らしくないダラダラした愚痴を最後まで聞いてくれてありがとう。
でも最後にもうひとつだけいいかしら?

私は、お店にいた時に着ていたオレンジのミニワンピが一番お気に入りで、あの服だと自慢の足も充分アピールできると思うのよ。
でも、1号ったら決まって、このリカのピンクのコテコテのフリフリロングドレスを着せるの‥これが本当、一番憂鬱なのよね。

ポチッとお願いね!!
人気ブログランキ<br />ングへ←ダウン中です~
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらもダウン~
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[Dolls' Mutter.
3BABYS。
20090122085142


こんにちは・・こんばんわかしら?
私リカよ。

あのね、ななまーのまわりには、
もういつ生まれても大丈夫なベビちゃんが3人もいるの。

一人はご存知りゅうままん。
37週目前に逆子も奇跡的に治り!あとは誕生を待つばかり‥長くて激しいつわり、切迫早産、36週での逆子を乗り越えた彼は、きっと元気に生まれてくるわね。ナナも「りゅうくんの弟、どんな顔かなぁ?」って、今から楽しみにしているわ!

もう一人は、同じ会社というだけでなく、OTファンっていう強力な?つながりがあって、何度が一緒にライブ参戦した彼女。
彼女もずっと張り止めの薬を飲んでいて、ちょっとハラハラしたわ‥ジョンレノンスーパーライヴも一緒に行ったのだけど、OTよりラブな斉藤和義が出て来たら興奮したのか、途中で薬を飲んでいたらしいし(笑)

最後の一人は、またまた会社の同僚で、毎日ランチを共にした彼女。
席も隣だし、旦那さんとパパの性質がとてもよく似ていて、ランチの時間には本当によく愚痴りあってたっけ‥彼女のベビちゃんは検診のたびに「大きい!」といわれ、(旦那さんも4000g越えで、遺伝らしいわよ)本当に、7か月あたりから見た目は臨月くらいのお腹になってたし、先生には帝王切開をほのめかされるしだったけど、ついに明日が予定日!!‥無事にスルッと出て来るといいのだけど‥??

本当に、お産って十人十色なのよね。
まあ、体内であんなんを育ててるんだもの、そりゃー具合が悪くなって当然な気もするわ。

全員のベビちゃんが元気に生まれてくることを祈って‥ああ、本当に楽しみね♪

  ―愛を込めて、 リカ

今日もポチッと♪
人気ブログランキ<br />ングへ←だんだん上がってきました♩
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[Dolls' Mutter.
グルンとお願いします。
20090109085206


リカです。
今日も寒いわね。

ナナが「明日はりゅうくん来るかなぁ‥」って最近寂しそうなの。

彼女の幼稚園の3学期は今日からスタートで、ナーサリー(延長保育)は働くママのためのもの‥ママが産休に入ったりゅうくんは、ママが仕事復帰するまでナーサリーには来られないのよ。

りゅうくんとはクラスも違うし、二人は遊ぶ機会がグンと減ってしまうわ‥なんだかとても残念。

ななまーはナナに説明したらしいけど、いまいちわかってもらえなかったみたいだし。

‥でも、やっと今日会えるわね!!

で、りゅうくんの弟なんだけど、切迫流産ぎみでまわりをハラハラさせていたのね‥でももう35週に入って、体重も2,400gあるから大丈夫ってお医者さまに言われたらしいわ♪

でも‥
なんと今度は逆子になっちゃって|||(-_-;)||||||

時期も時期だし、このまま治らなかったら月末には帝王切開ってことになってしまうのよ{{{{(+_+)}}}}

‥彼の誕生はものすごく楽しみだけれど、りゅうままんのつわりも本当に大変そうだったし、お腹の中の時代からなんとなくやんちゃっぷりを発揮してる気がしない?(>_<)

きっと将来は、なんだかいつもハラハラさせることを次々として、「もう、ほっておけないんだから☆」と、女心をくすぐってしまう、モテモテ男子になるんじゃないかしら??

‥ともかく、彼にはなんとか早めにグルンと元に戻って欲しいわ‥あなたもそう思うわよね?

   ― 愛を込めて、リカより

ポチッとお願いね♪
人気ブログランキ<br />ングへ←だんだん上がってきました♩
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[Dolls' Mutter.
リカの代行更新。
20081226085415


こんにちは、私リカよ。

ななまーが激しく落ち込んでいるので代りに更新するわ‥え?なんで落ち込んでるかって??

それはね、昨日手違いで1時間もの間、このブログに姉妹+彼女の顔がアップされていたからなの‥ほら、彼女って雑なところがあるじゃない?どうも、トド伯父さんに送るメールの宛先を間違えたらしいのよ。

会社で画面を見たときは、心臓がどうかなってしまうくらい驚いたらしいわ。

そして同じ頃にりゅうままんもアクセスして驚いたのだけど「内容が年越しメッセージだし大盤振る舞い?」と、?ながらもスルー(苦笑)

どうも、他に20人くらいがその大盤振る舞いにあやかったみたいよ‥本当に目もあてられないハプニングよね。

彼女は何事ももっと慎重にやるべきだと思うわ‥あなたもそう思わない?

じゃ、彼女が元気になれるよう、→ランキングにポチッとお願いね☆

‥愛を込めて、リカより


ポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位
Posted by ななまー
comment:7   trackback:0
[Dolls' Mutter.
| HOME |
