Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
続・また日常。
20080611085053


昨日のつづき。

いきんで苦悶の表情を浮かべていた2号が、
穏やかな表情に戻ったのでオムツを換える‥

ああっ!
しまった‥今日はぎょう虫検査じゃん!!
確か朝一のうん前にペッタンしなきゃだったはず‥(ToT)

うぅぅ。。

と、嘆いているところに、ななさんが意気揚々と、
下着→Tシャツ→長Tシャツ→ワンピース→7分ズボンを着て登場。

‥暑っ。
しかも、なんかすごい重ね着に無理があってボコボコしてるし。

「‥ねーななちゃん、それ暑いよ?」
(あっ‥手にウンがついたじゃん!!これも運のつきってか‥)
「みんな半袖だよ、ほらママも。」
「長袖とシャツは脱いでいったら?」
「‥だって長袖が好きなんだもん。」
「そんなんじゃ暑くて外で走れないよ?」

‥で、こういう場面に限って、2号がオムツ換えを嫌がって泣いていたりする‥イライラがヒートするんだけど、ここで爆発しても二人がさらにわめくだけなので、グッと我慢‥

結局、珍しくななさんが折れて長袖を脱ぎ、ほっと胸をなでおろす。
2号はウンしちゃったけど仕方ないかといちおうペッタンし(苦笑)、着替え。

保育園の連絡ノートを書いて、ななさんのコップなどを食洗機から出してセット。

その間、2号は姉の粘土を見つけてクチへ入れようと‥
だめだめ~!!あああ、ハサミはもっとだめぇ~~

「‥ねーママ、カルタしたいんだけど。」(←全く空気の読めてない姉。)

‥ああ、毎度のことだけどなんて慌ただしいのだ‥パパがもうちっと早く起きて助けてくれたら楽なのに‥でもまあ、ななまーが出てから1時間2人と過ごしてくれるから仕方ないか‥

う、うわぁ、もう出かける5分前じゃん!!
あ、朝ごはんがまだなんですけど‥|||(-_-;)||||||

‥カーン(←完全にウンが尽きた音。)

いくら早起きをしても、いつもジェットコースターみたいな朝・・
ラスト10分はいつもこんな感じになってしまうななまーに、
愛のぽちっと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在2位!)

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[姉妹育児
| HOME |
