Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
充電切れ。
20081230191449


出先から帰ってきたのだけど、あまりに気持ちよさそうに寝ている二人‥ななまーも車内に残り、もう少し寝かせることにあいなりました。

たっぷり充電して、夜に備えてる感じですかね(苦笑)

昨日無事にパパ実家に到着し、はしゃいでる孫たちとぐーたらな嫁といういつもの感じでおり、今日のこの後の予定はラブラドールのラブちゃんと体当たりで遊んで一汗かくつもり‥こんなんでいいのか?

いよいよ明日は大晦日☆ユニコーン再結成の噂が新年には正式発表になることを願いつつ、厳かに今年の残り一日を過ごしたいと思います。

ポチッともらえると励みになります♪
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
新幹線の友。
20081229123614


我が家の定番、新幹線の友はミスドで。
あと少しでパパ実家に着きます☆

ポチッともらえると励みになります♪
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
やっと年賀状‥
20081228123632


年賀状・・なんとか書き終えました。

今回からはななさんも、
お友達に出しまーす。

ポチッともらえると励みになります♪
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
4歳児はテレビ好き。
20081227092218


‥一昨日の失敗から、だいぶ立ち直りました。

ってのも、昨日の記事を書いたら「私も振る舞いにあやかりました☆」ってコメントやメールをくれたママさんがたくさんおり(^-^)

朝一でチェックしてくれてるのはこんなママさん達だったのねーと、なんかとても新たな出会いというか‥

すっぴんをさらした代償はあったかなーと(苦笑)‥ちょいと向こう側が見えた感じがして嬉しかったです。

さて、朝からななさんに「ねーまま、なんか見ていい?(←DVD)‥1回だけ!3回みないよ、じぇーったいみないから!」と、おかしな念押しをされ、まあ休みだしいっかーと思いつつ了承。

んで、テレビをつけたらリアルでなにやらアニメがやってるのに気付いた彼女は「‥あ。じゃあ仕方ないからこれ見てからあれみよっか?ね?特別だからね?」と、またまた一人でまくしたて、2号がまだ寝ているのをいいことに、たまに母の胸ぐらをまさぐりながらテレビ観賞中‥これってどうなの?|||(-_-;)||||||

今年もあとわずか!
年賀状もまだだし指輪もみつからないし大掃除もできない気がするけど、月曜日からはパパ実家にまいります。

しかし・・荷造りが億劫だにゃ~

励みになります♪ポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
リカの代行更新。
20081226085415


こんにちは、私リカよ。

ななまーが激しく落ち込んでいるので代りに更新するわ‥え?なんで落ち込んでるかって??

それはね、昨日手違いで1時間もの間、このブログに姉妹+彼女の顔がアップされていたからなの‥ほら、彼女って雑なところがあるじゃない?どうも、トド伯父さんに送るメールの宛先を間違えたらしいのよ。

会社で画面を見たときは、心臓がどうかなってしまうくらい驚いたらしいわ。

そして同じ頃にりゅうままんもアクセスして驚いたのだけど「内容が年越しメッセージだし大盤振る舞い?」と、?ながらもスルー(苦笑)

どうも、他に20人くらいがその大盤振る舞いにあやかったみたいよ‥本当に目もあてられないハプニングよね。

彼女は何事ももっと慎重にやるべきだと思うわ‥あなたもそう思わない?

じゃ、彼女が元気になれるよう、→ランキングにポチッとお願いね☆

‥愛を込めて、リカより


ポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位
Posted by ななまー
comment:7   trackback:0
[Dolls' Mutter.
シュトーレンなクリスマス☆イブ
20081225081820


サンタクロースもとっくに来たし、りゅうくん一家とパーチーもしたし、パパは仕事で遅いし‥という昨日のクリスマスイブは、買ってきたお惣菜とシュトーレンでごめんなさいしました‥ごめんなさい。(苦笑)

メリクリポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
そんな頃‥
20081225080722


これは「ママがお姫さまだった頃」だそうです。
‥ああ、あの頃ね!?(笑)
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
2語でました。
20081225080421


2号、一昨日あたりに初めて
「パパいた~」「ねーねいた~」
‥2語がでました!

確かななさんの初2語は「○○あった!」だった気が‥??どうだろ!?
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[2号の成長
3人の休日。
20081224084109


昨日、一足早くサンタクロースが我が家に来ました。もちろんプレゼントは姉妹違うものですが、それぞれの的をしっかり得ていたようで、喧嘩にならず!

ななさんにいたっては昨夜、プレゼントのリカちゃんをしっかり抱いて寝ていました。(ビーズのネックレスもしようとしてたけど窒息されても困るのでそれは止めた)ちょっと前まで「ポポちゃん」とか「リカちゃん」とかじゃちょっとなーとか思ってしまってブライスとかを買ってみたりしたけど、やっぱり子供目線では普通のがいいのよね‥ななさんの時はあんぱんまんモノとかも見ないフリしてたけど、2号の喜ぶ顔には最近負けぎみ。もう最近は自分達だけでご機嫌に遊んでくれてればキャラものでも何でもよし!って感じにゆるくなりつつあります。あーあ。

で、昨日は急遽パパが仕事だったために3人で過ごし‥家にいても大変だったので公園に行ってはみたけど、すぐに滑り台を逆から登ろうとしたり、小学生がはっちゃきに漕いでるブランコの方に走って行ったりする2号を追いかけるのに精一杯で、ななさんの「ままーこれ回して~」「ままーブランコおして~」は、全くやってあげられず|||(-_-;)||||||全員がなんだか不完全燃焼のまま、すぐに帰ってきましたとさ。

まー気を抜いたらすぐに、まるで台風にやられたみたいに散らかってしまうのだけど、今は家の中が一番安心ですね。

なんだか長いながーい一日だったけど、9時に一緒に寝てしまったけど、掃除まではほとんどできなかったけど、たっぷりと二人と向き合えて大満足の楽しい休日だったのでした。

忙しかった一日にお疲れポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[姉妹育児
サンタ保留?
20081222084018


今日はコートを着ず、ストールだけで出てきました‥って、別にななまーが道産子だからってわけではなく、最高気温が20℃だそうなので。年末だってのに‥なんか、生ぬるい風が気持ち悪いくらいです。

いよいよクリスマスが近く、昨日バレエでもりゅうままんにもプレゼントを貰ったななさんを横目に、パパに「ねー私のプレゼントはいつ買いにいくの??‥あっもう買っちゃったとか??」っと、少しばかりかわいらしく言ってみたのに「‥指輪はあったんですか?」と返され|||(-_-;)||||||‥どうやら指輪が見つかるまで、ななまーのサンタクロースは来ないみたいっす‥ガガーン。

し、しかし、ななさんと2号のサンタクロースは今年もちゃんと来るようで、悩んだ結果、今年は22日の夜に「早便」でお願いしようかと思っております。

‥ってか、じゃあ、ななまーのサンタクロースも、年明けちゃってから指輪出てきた場合「遅便」でお願いできるのかしら。そこんとこ、明らかにしとかなきゃ(笑)

「指輪出てこいっ」と、念と込めつつ
ポチッとお願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
最後はクリスマス会。
2008122119229.jpg


過密なスケジュールのラストは、恒例のりゅうくんとの合同クリスマス会。
来年はりゅうくんの弟も加わるのよねー更に賑やかになるのよね。

忙しかった一日にお疲れポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
バレリーナナになり‥
20081221132244


バレエのお稽古の、クリスマス会に移動‥
パパと2号はお留守番です。
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
蝶になり‥
20081221111846


今日は朝の早よから2号のクリスマスお楽しみ会がありやした。
かわいい蝶になったものの‥お返事はできたけど、ダンスは微動だにせず|||(-_-;)||||||

本日はこの後もスケジュール満載です‥師走です★
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
サンタクロースに‥
20081219084036


今年のななさんのサンタクロースへのリクエストは「リカちゃん」とプリキュアのなんかビーズでアクセを作れるやつだそうです。

二つともこの前おもちゃ屋でダダをこねて、サンタさんに頼んだら?と持ち掛けたけど「そんなの嫌。今欲しい。」「じゃあサンタクロースは今日来るの!?(←逆ギレ)」と。

「サンタクロースじゃなくて買えばいいじゃん!!」って発言が出たときに、「ああ、今日買ったら絶対だめだな‥ちょっと今まで、何でもないときに買いすぎたか?」と反省。‥しかし騒ぎたてるわけではなく、その後しばらく静かに押し問答した後「じゃあママサンタクロースに頼んで‥」と言ってきました。エライ。

‥ところで、みなさんの家にはサンタクロースっていつ来るのでしょう?やっぱりイブ?
親としては休みの23日の朝にツリーの下にあったりしちゃったらいいなーとか思ったり‥平日の朝あっても‥ねぇ。

ギブミーポチ。
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位
Posted by ななまー
comment:5   trackback:0
[つれづれを
忙しいお母さんの3大神器?
20081218085856


以前、パパと二人で生活していた時は、洗濯なんて週末にするだけでも大丈夫なくらいだったけど、ななさんが生まれてからというもの、2日サボったらもうそりゃ大変なことに。

そこに2号が生まれ、1日サボってももうエラいことになってしまう最近は、ほぼ毎日洗濯機に乾燥までやってもらっています‥夏はちゃんと干してたけれど、一回やっちゃうと楽でやめられませぬ。

そして、食器洗い。
これも特に休日で出かけなかった日なんて、朝食を片付たと思ったらすぐに昼食、2号の食べ散らかした床を拭いて一息ついたらもう夕食‥一日中ごはんの仕度と片付けの繰り返しな感じの中、ここでは食洗機が大活躍。前にも書いたけど、もうこれも絶対に手放せません。

で、ななまーが前から欲しいと思ってる、これがあれば3大神器が揃う?って勝手に思ってるのが‥
『電動自転車☆』

これも1回知ってしまったらやめられないそうだけど、家の周りは坂が多いので、欲しい。まっすぐ歩かない2号を乗せて坂をひゅーっと‥喉から手が出るほど欲しい。

でも、充電が面倒そうだったり、重かったり、乗るのは週末だけで、週末はパパもいるし‥って考えていくと、あれあれ‥そういえば家には『自動車』がありませんでした(苦笑)3大神器とかいってる前に、基本的なところが抜けてたわよ。やっぱり、自動車、いるかなぁ??

‥ってか、お高くて気軽には買えなかった電動自転車も、車を買うことを考えたら今日の帰りにでもサクッと買って帰れる気がしますねー(笑)でも気になる「eneloop bike」は2月発売の予定なのだよ。ふふふ。

ギブミーポチ。
人気ブログランキ<br />ングへ←またまたダウン中。。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは4位
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[姉妹育児
| HOME | next
