Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
さすがの2トップ。
以前、"うちの「満腹ふとる」たち"でも紹介したように、
我が家には食欲の旺盛な人が多くおりまして。

特にパパは、普通の一人前の量では「胃をかすったほど」
この人と、昔は同じくらい食べていたこともあるななまー・・・
今となっては恐ろしいかぎり。(妊娠して胃が小さくなった。まじで。)

で、平日はなかなか手の込んだものは作れないので、
週末はなるべく手の込んだもの&好物&品数も豊富を心がけ、
たいてい夕方早くに「今日何食べたい?」と、
まずパパに聞いてみるんですがね。





その日は、
パパとは違う方向からいきなり!





035_1.jpg



えっ、えっ...
今誰か「お肉!」って..!?





035_2.jpg






あ、あなたでしたか...


さすがの2号にポチっと!
人気ブログランキ<br />ングへ←撃沈!help!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[イラスト日記
頼りにしてます。
   

  今日は”1カットネタ”で


036_1.jpg



いやあー、さすがに時間かかってましたww
今日もポチポチお願いします!

人気ブログランキ<br />ングへ←撃沈!help!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位

Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[イラスト日記
オカリナによせて。
夏休み中、1号が幼稚園でオカリナを作ってきました。
(夏休み中は、そういう特別講座みたいのがてんこ盛り。)



034_1_20090928032637.jpg




形はいびつながら、
手作り感あふれる素敵なオカリナ。



034_2_20090928032630.jpg




以下、翌朝、
パパに自慢げに見せた際に交わされた会話だそーです。





パパ:幼稚園で作ったの?

1号:そーだよ。

パパ:今度パパにも教えてよ、一緒に作ろう。

1号:いーよ!

1号:じゃーねー・・・

1号:こんど、オカリナ用意しといてね。







034_3.jpg




     ひょっとして、
   ぬ、塗っただけ・・・?



ああ勘違い~




まあ、普通はわかると思うんですけどね・・
ぽーっとした2人に応援ポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ←撃沈!help!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[イラスト日記
二家団欒。
20090926191740


今日は、りゅう君ファミリーとWii Sports Resort大会。
2号は、弟触り放題です。


りゅうくんパパとの居合い切りに燃える母に、
ぜひぜひ応援ポチッと!!

人気ブログランキ<br />ングへ←撃沈!help!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらも3位
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
小嵐な朝。
20090925084216


今日、1号は遠足だそうです。

しかし、昨夜またしても2号が夜泣き。
本を読んだ後にごはんをセットし、
お弁当以外の準備をしてから寝るつもりが、
なんと、そのままダウンしちまったようで。

で、奇跡的にかかっていたiPhoneのアラーム
(多分姉妹がいじって偶然かかってた)
が鳴ったのが、6:30!

一瞬お弁当のことを忘れて、
「ああねむい、もうちょい寝ちゃお。。」
って思ったけど、次の瞬間に飛び起きました。


そっから急速ボタンを押してごはんを炊き、
卵を焼いていたら2号の絶叫が聞こえ。。

なんだ!?と行くと、
ベットに座って天を仰ぎながら号泣してるじゃないですか。
「どうしたの!?」と聞くと、


「ああああああ~チョコレートぉぉぉ~」



....ね、寝ぼけてるだけかい!!!
ってどんだけ食い意地はってる夢なのよ。


その後も、姉のお弁当をもって、
「たーべよ。」
とイスに運ぼうとしてたり、

勝手にパジャマとオムツを抜いで全裸になってたり、

ウインナちょうだい、チーズちょうだい、
(大変やかましいので、最後は適当にお弁当箱につめた)

出たためしのないトイレに付き合わされたり、

2歳児という無敵の2号が引き起こす、
いつもよりちょっと激しめの小嵐が吹き荒れる中をくぐり抜け、
何度起こしても起きないパパに半ギレしながらも、
なんとか通常どおり7:50に家を出られました。

あああああ。
会社に昼休みに寝れる部屋があったら、
今日は半休とってまずそこで寝たいです。



今日は、月曜もお弁当つくらなきゃの母に、
ぜひぜひ応援ポチッと!!

人気ブログランキ<br />ングへ←撃沈!help!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらも3位
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[料理とか食育とか
最後の日。
20090924084518


連休が終わってしまいました。

そしてなんと、
ユニコーンのラジオも、突然昨日が最終回で。
あああああ。。この悲しみをどうすりゃいいの。

何事も始まりには終わりがあるというのを思い知らされつつ、
腑抜け面で吊り革につかまっている33歳2児の母です。


たぶん、来月の50祭で、
ユニコーンの活動はいったん落ち着いてしまうのだと。

この悲しい現実をどう受け止めたらよいのか、
打ちのめされた昨夜は全然眠れませんでした。
(嘘ですけど。寝れなかったのは久々の2号の夜泣きのせいですけど。)


おまけに、昨日1号が「ななちゃんもお引越ししたいなぁー」
というので何故か聞くと、

「だってこんなちびっこいおうち嫌なんだもん。
 2階のあるおうちがいい。」


�K�[�� �K�[�� �K�[��



....おそらく、これを読んだパパは、
今のあたし以上に打ちのめされてる�������と思いますけど。

こっちのがよっぽど悲しい現実だった...うっかりしてたわ。



読んだよ~のしるしにポチッと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←撃沈!help!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらも3位
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[音楽にのせて(民生ばっか)
絵に描いたような孫。
20090923164833s_20090923173432.jpg


読んだよ~のしるしにポチッと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←撃沈!help!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらも3位
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
くぐったり。
20090921164315
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
登ったり。
20090921164218
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
モルモットと戯れたり。
20090921153550
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
あかちゃん牛みたり。
20090921151246
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
こどもの国より。
20090921145524


昨日から義父母が来て、
今日はこどもの国にきています。

入り口のチョーク広場やどんぐりやらで、
なかなか進めましぇんが、
こんなまったりも義父母がいれば余裕~


読んだよ~のしるしにポチッと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←36位!Thanks!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらはいつのまにか2位
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
背中を見ながらふと思う。
20090919235030


いやあ。
なんかすごくおっきくなってないですか。

母のイメージ的には、
まだこのちっちゃい方が1号って感じなのに。
写真に映ったこの1号の背中、めちゃくちゃ頼もしい。
ちょっと、さつきちゃんとメイちゃんみたいな??


この写真を撮ったとき、
先に歩く1号に2号がかけより、
「ねーね?」
と上目づかいで甘えた感じで抱きつき、
2号から手をつなぎました。

そんなことって実はあーんまりない。

だもんで、そうなると、
姉としては妹にとてつもなく”萌えっ”となるらしくww

前にもちょっと書いたけど、
むちゃくちゃ甘く、とろけるような喋り方になり、
声だってオクターブ上がっちゃう。
抱っこもしちゃう。
たぶん、その時一番大事にしてるものもあげちゃうほど。


母としてはいつもそうだと、
本当に本当にこの上なく嬉しいのだけど、
やっぱりそういうわけにはいかず。

お互い大好きだけど、
目の上のたんこぶだったり、
ストレスの元だったり、
ライバルだったり。


....これがね、なんとなくですが、
弟だったらちょっと違う気がするのです。
姉妹ならではっていうか。特にライバルって部分で。

やっぱ、異性と同性ってのはですね、
大きく違うと思うのです。

そういうところも含めて、
「育てやすいのは一姫ニ太郎」っていうのかなーって、
ふと思った午後の散歩でありました。



明日から義父母が来てくれます!
読んだよ~のしるしにポチッと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←36位!Thanks!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらはいつのまにか2位。
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[姉妹育児
トリコ@シルエットクイズ。
33_1.jpg



33_2.jpg



33_3.jpg


33_4.jpg




何事もガチンコで挑むななまーにポチっと。
(あたしはドジョウすくいの芸中かと思った)
人気ブログランキ<br />ングへ←32位!Thanks!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらはいつのまにか2位。
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[イラスト日記
2歳2ヶ月、2号が歌います。
iPhoneだと、簡単にYOUTUBEに動画をUPできるようで、
早速テストしてみました。

ちゅるんと何かが飛んでく歌です。






♪おーおいみどりのちょらのちた~
頑張って歌った2号にポチっと!
人気ブログランキ<br />ングへ←32位!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらはいつのまにか2位。
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME | next
