Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
雛人形。

.
おくればせながら。
もうすぐひな祭りですね。


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
おかげさまで。



昨日はHBについてすばらしいレスポンスをありがとうございました。
おかげさまで、反対していた方の口から、
「どこのメーカーにするの?」
という台詞まで聞くことができました。ふっふっふ。(悪代官風に)

ということで、このブログに焼きたてパンの写真が登場する日も、
そう遠くはなさそうです。


しかし、パパはなぜ反対していたのか?
それを昨日もっかい聞いてみると...


「粉とか..汚しそうだもん..ちゃんとキレイに...ブツブツ...


Σ(・□・;)ハィ???



.....。



まあ、そんなとこです。

'キッチンがキレイじゃないとっ'

そう、このキッチンがキレイじゃないとが口癖のパパ...
(↑誰がそうした?)
全てはキッチンがキレイであればいいんです。

粉が飛び散ったり、
パン切り包丁やパン切り台まわりに焼きカスがバラついてたり、
計量カップやスプーンが出っぱなしでなければいいんです。



だ....

だ、だ、だ、だ、大丈夫さっ!ああ、大丈夫だとも!!
(激しく動揺)


【追記】
...しかし交換条件?として、"プレステ3を購入"ってどうなの?
ブルーレイ観れて、録画もできるってところでOKしちゃったけど.. けどよー?


ランキングに参加してます。
今日も読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[料理とか食育とか
今いちばん欲しいもの。



ストウブ鍋炊飯も、もうどうってことなくなった今日この頃。
大小の鍋を使わない日はないくらい大活躍してます。

こないだ感動したのは「焼き芋」
もうね、甘栗より甘かったくらい...
今まで自分がどんだけ野菜の旨みやお肉のジューシーなのを、
シンクに流したり部屋に飛ばしていたんだと思うと、
勿体なさすぎて泣けてきます。


で。

これまた買った人が皆大絶賛する新たな調理道具が欲しい。欲しいんです。

それが「ホームベーカリー」
粉を入れておけば、朝焼きたてパンが食べられるというあれです。

このピザ生地もそうだけど、
やっぱり手作りのって美味しいじゃないですか。
こないだフープロで捏ねて焼いたら、
家族みんなが「おいしー!」と、
あっという間になくなってしまった白パン6個。

しかし、パンを焼こうと思うとベンチタイムやらなんやで、
軽く2時間は要するんですよね..

と、実は前にも欲しいと思った時期があったのだけど、
その時は炊飯器があったわけで。
しかし今は、そのスペースに空きがあるわけで。

すぐにでも欲しいのだけど、
なぜか大反対している人が家族におりまして。

なぜなんでしょう。
その人もこないだ白パンを子供を争って食べてらっしゃったんですがね。

ああ、早く欲しい。

どなたか既にHBをお持ちの方、
よろしければその人の背中を押す素敵なコメントを、
ななまーへの援助の気持ちでプリーズプリーズプリーズw


おかげさまで2号元気です!
今日も読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






Posted by ななまー
comment:13   trackback:0
[料理とか食育とか
夜驚症みたいな。



体調不良の2号に加え、1号も私も咳が...
昨日はバレエの発表会のリハーサルとかがあったりで、
疲れもあるのかも知れません。
寒かったり暖かかっ たりするし。

おまけに昨夜は2号が激しく何度も泣き、
その声で1号も起きるを何度も...

前に夜驚症を疑ったことがあったけど、
あの時も体調が悪いときだったからなぁ。
多分怖い夢でも見ているのだと思います。
とてもかわいそうでした。


しかし朝はケロリと元気。
でもいつ発熱してもおかしくない状態なので、油断できません...

とりあえず今日は、
明日休んでもいいように段取りしてきます。行ってきます!
し、しかし眠い...

ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[仕事と病気
元気元気。



2号、持ち前の食欲と体力で、
なんとか元気にしております。

昨日も1号の1.5倍を食べました。

その後「干し芋もっと食べるー」と、
伏せて泣いていました。


昨日はりゅうくん弟の1歳のバースデー!
早いなぁー。一昨日生まれたくらいなのに??

最近は、姉妹でりゅうくんの家にお届けものができる'姉妹便'が登場したので、
昨日もプレゼントを届けるために姉妹便を使いました。

この姉妹便、とても便利なのだけど、
荷物が2個ないと機能しないところが、
ちょっと不便だったりw


写真は雑誌でかわいいなーと思ったピアス。
最近ピアスとか買ってないなーつけてもいないなー

ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
ブルーな気持ち。



土日とパパが仕事だったので、
3人でのんびりと(とは程遠く)過ごしました。

最近2号が鼻水を垂らしており、
自分でも「鼻水いやだ」と。
で、今朝は珍しく「行かないでぇぇ?」と泣かれてしまい...

通勤電車もいつもよりブルーです。

体調あんまよくないんだろうな..
でも今日は大事な打ち合わせがあるし、
明日は1号のバレエのリハーサル..

なんとか乗り切って欲しいです。
2号ごめんよ。。

ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[仕事と病気
今どき男子はチェック!



このブログ読者に「今どき男子」はいなそうですがw
おばさん昨日ちょっと自分のなかで面白かったのでパチリ。

「今どき男子は細・浅・短」

だそうです。
おばあちゃんに言わせれば「つんつるてん」です。
(あれ、ひょっとしてこれ方言?)


なので、男児のママは進んで、
去年の服を息子さんに着せちゃってオッケってことですよ。お得です。

...しかしこの「細・浅・短」・・・細身の男子はキマるかもだけど、
ぽっちゃりメタボぎみ男子や、筋肉隆々男子は一体どうしたら??
絶対に入らないよね。


ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
降りました!!
??.jpg


ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
絵心というか、センス。
??.jpg



...注目していただきたいのは、
鏡に描かれた1号による落書き。

画伯のななまーからすると、
この何気にささーっと描いた絵にこそ、

「はぁ。これがセンスというものか」

と、才能というか、
遺伝子レベルでの差を痛感させられます。

才能ある人が常に努力をし続けて、
何かひとつに打ち込んだ結果が、

井上雄彦さんだったり熊川哲也さんだったりするのだなー。


ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
2歳7か月。
??.jpg


ボタンはもうサクサクできるーーーーんだぜ!!
(WAO風に)

ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[2号の成長
こっちもお仕事。
??.jpg


年明けあたりから、お仕事が始まった2号。
のり貼り、色塗り、ねじり...

お仕事以外でも昨日は小松菜をちぎらせてもらったらしく、
指先で器用にちぎっていたそうでーす。

変顔、変踊り、食い気上々の2号ですが、
トイレの方はさっぱりです...とほほ。

ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[モンテッソーリ
指あみ。
??.jpg


最近の1号のお仕事は、もっぱら「指あみ」
親指以外の指に毛糸を交互にひっかけて、
1本ずつ指を抜きながら編んでいきます。

..教わったら私もハマりそうでした。

しかも1号、編むのが物凄く早い!!
昨日はお仕事の1時間中ずっと続けたらしく、
3mくらいの長さになってました。!(◎_◎;)

ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[モンテッソーリ
3年前の日記。
今日はiPhoneを忘れてしまいました。
まったく、やれやれ。

・・・というわけで?
今日は3年前の今日の日記をUPします。
今の2号と同じ歳の1号。
なんと、すでに「おばけ」を描いていました!

やっぱりどうやら、絵の才能はあるかも??
(誰かと違って・・)




ここから↓



fa4748641eaccf8313f64142f3cfa757.jpg


昨日保育園から帰ってきてからの私たちの会話です。

「今日は誰と遊んだの?」
「KK!(男の子)」
「KKかー。何して遊んだの?」
「…KKがねー、お洋服ぬいでー」
「うん?」
「パンツもぬいでー」
「う、うん…??」

「ぐるぐる走ってからー、S子先生のおっぱい触ったんだよ。」


(ΘoΘ;)

そ、そんな遊びなの??

KKと2人で!?

…それ以上は何も語ってくれず、KKの単独犯なのか共犯なのかどうかは謎に包まれたままとなりました。
S子先生にはいちおう謝っておくとしよう…しかし先生も大変だ。

写真はなな画伯作「おばけ」です。見えるかな??



ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
はをだいじに
??.jpg


昨日2本目が抜けました。

写真を見ると「え?1本目じゃ?」と思われるかもですが、
隣はもうニョキニョキと生えた大人の歯。<証拠写真>

しかも、抜けたところももう後ろから生えてきてしまっていて...
昨日遊びに来た先輩ママに、
「大丈夫よーちゃんと移動するからー」
と言われたけど。

...不安でいっぱいなのですが??


ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[1号の成長
バレンタイン。
写真



こないだ1号のお友だちが遊びに来たとき、
「ねーみんなは誰にチョコあげるの?」とインタビューしたところ、
2人ともが迷いなく、


「りゅうくん!」


...おおお!

りゅうのすけっ!?
き、君はモテモテなのだね?

1号去年までは独走していたはずだけど、
もしや今年から、かなりの競争率なのでは!?


...ということで(?)今年のバレンタインは、
初めて手作りで攻めることにw

1号自らで粉をふるい、混ぜ、スプーンで落として揚げ、湯煎チョコをか
けての仕上げ。

ダブルチョコドーナツを通じて、
1号の気持ちはりゅうくんに届いたかしら???


ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


この日のりゅうままんのブログはこちら!

Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
| HOME | next
