Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
裸の太陽。




先日、渋谷に行ったとき。

例のカフェに向かう途中で、
どこからともなく素敵な声が...。

そしたら、LOFTちかくの大スクリーンで、
「裸の太陽」のCMがながれているじゃないですか。

...そりゃ、思わずパチリとしちゃいますよ。

ええ。
お上りさんみたいでも気にしないww


で、Twitter情報によると、
この曲の流れるCMに本田選手が出ているんですか?

しかし、これを録音したのは12月だったし、
本田選手が出ることも、もちろん今の盛り上がりも全然わからなかったわけで...

メンバーは相当湧いているのではないかとー。



で、これもTwitterで拾いました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



「ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたい、と言うよりなる。世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。だから、今、ぼくはガンバッている。今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる」

本田圭佑選手 小学校卒業文集




夢を諦めなければ、いつかきっと叶う..

そんなことを、心にググっと。。
...なんだか泣きそうになりました。

本田選手、ありがとう!

今日はバラグアイ戦...
日本、がんばれー!!!



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングがアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[音楽にのせて(民生ばっか)
描写のせいで、全くどうにも。


...えーとですね。

イラスト日記は、基本的にパパが描いたイラストに合わせて、
ななまーがコメント
しているんですね。
なので、時には「これアップしたくないよー」ってのもあるわけでして。
(高級しゅうまいとかさー)


...って、今日に限ってなぜにそんな前置きがあるのかってー..?
お姉さん、そんな野暮なこと聞いちゃいけねーよ?(←寅さん風に)




...では、どうぞ。

(ななまー、これから危ない橋を渡ります。大変危険ですので、皆さんご一緒にお願いします。)



60_1_20100628195848.jpg






ヒョウ柄ーーー?





60_2_20100628195848.jpg




...ん?2号が何やら気づいたようです。




60_3_20100628195845.jpg





......??

(ん?なぜに義母!?)







60_4_20100628195845.jpg





....アウチ。
(嫁ななまー...フォローすべく気の利いた言葉が全く浮かばず



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[イラスト日記
日が長いので..


.

お迎え後に園庭で遊ぶのが定番になってしまいました..
18:30でも明るいんだもーん。。

1分でも早く帰りたいところなのですが、
夏だけのお楽しみということで、よーし。



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングがアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



Posted by ななまー
comment:1   trackback:0
[園生活
茜色の夕日。

.

昨日の空。
..幻想的でした。


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
日本、おめでとう!

.

凄いぜ!!
こっから一気に盛りがるねー。
やったね日本☆


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
大好きな空間。




最近、仕事で出版社によく行きます。
なので外出が多く、帰りが遅くなることもしばしば。。

で、昨日は出版社ではなくて、
主にWEBサイトの運営をしている会社の方と、
オールアバウトの執筆をしている方ににお会いしてきました。

どちらも魅力ある方で、
とても有意義な時間を過ごすことができて、なんかウキウキ。



...で。

帰り道、ちょこっと時間があったので、
むかーしよく行っていた、渋谷のとあるカフェへ寄ってみることに。


当時から大好きだった空間は、まだそこにそのままあって。
不思議なくらいに落ち着いてしまう、あの空間はなんなんだろ??


なんだかタイムスリップしたみたいな、
不思議な気分になりました。


10年の間にめちゃめちゃ変わってしまった渋谷だけど、
あのお店だけは、ずっとずっとあそこにあのまま在りますように。。


ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングがアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
1号の呪い。
今日は、朝の3人の時間に、パパが聞いた出来事を。

59_1.jpg

そうそう、これ。
お正月に2号に買ったら、1号も欲しくなっちゃったあの一品。



59_2.jpg


・・・はぁ。。正直面倒くさい。。



59_3.jpg


姉が持ってると欲しくなる..
ふだんはまたいで歩いてるのに。



...そこで、
もうすぐ6歳の姉は、力ずくで奪うことはせず...

精神的ダメージを与えて取ろうと試みます。




59_4.jpg



ゔ。
こんなことで、地獄には行きたくありません。





で、さらにさらに...




59_5.jpg




.....!!!!!



59_6.jpg




な、なんだそれ....。



59_7.jpg





や、やだ...。



59_8.jpg



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[イラスト日記
カルタです、カルタ。
.写真




あいかわらず、就寝前のカルタが流行ってます。
2号がやりたくてやりたくてウズウズしてる感じです。

そして、心に余裕のあるときに限り、
「2号ちゃん、あそこじゃない?」
...と、妹を気づかえる姉上なのですが、

うっかり2号が、1号のお気に入りの絵柄のをゲットできちゃったりすると..
非常に厄介だったり...ww



現在取り合いになる絵柄は、
昔話カルタなら「白雪姫」
おばけカルタなら「リボンおばけ」

1号なんて昨日ついに、
あらかじめ自分の手元でリボンおばけを確保しようとしたかどでななまーに見つかり、
寝る前だというのに叱られちゃいました..w
...気持ちはわかるけど、フェアじゃないのはいかんのです。



なかなかそれぞれに気をつかうこのカルタ、
読み手であるななまーの眠気を誘うのもピカイチだったりします。。




ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングがアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[姉妹育児
...アップしたくない件。
ちょっとご無沙汰のイラスト記事...
「そろそろ何か描いてー」と頼んだら、
以下のようなものが出来上がったのですが...。



こんなのアップしたくないんですけど。





....イメージってもんがあるじゃない?


これでも、ごくたまーに、
「憧れてます!!!」ってメールだって、
いただけたりするんですよ..。


なのに、なのに....





まあ、あんなラクダの絵とかさらしてるんだから、
今更何も隠すことなーんか、ないっかいっとけまいっかー(HALCALI風)


・・・ではどーぞ。





58_1.jpg


58_2.jpg


58_3.jpg


58_4.jpg


58_5.jpg


58_6.jpg




58_7.jpg




58_8.jpg




・・・ちなみに本日、7回目の結婚記念日..これってどーなの?


ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングともにパパのモチベーションもアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ








Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[イラスト日記
パパへ。1号より。




Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[1号の成長
パパへ。2号より。




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[2号の成長
和ませキャラ。




昨日の2号のお迎えのときに、
先生がこんな1シーンを教えてくれました。



給食の時間、なんとなーく機嫌の悪いお友だちが2人いて、
先生もちょっとピリピリした空気だったそうなんです。


で、ついに誰かがちょっと叱られて、
まわりに一瞬緊張が走ったときに、

2号が突然、

わぁぁー、きれーなお姫様☆

と、ブリブリの振り付きで言ったそうで...


で、それに先生もつい笑ってしまい、
お友だちもみんなゲラゲラ笑い、
場の雰囲気が一気に明るくなったらしい。。


おお。まさにKYのま逆..

そんなだからか、男女問わずモテているらしく、
とてもみんなに優しいらしいです。


先生いわく、みんなが2号ちゃん大好きーというから、
余裕も生まれて、人に優しくできるんじゃないですかね?
...とのことでした。


2号をみらなって、
今日私も会社でやってみようかな...

ちょっとピリピリしたら、突然「わぁ、きれいな..」ってww



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングがアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[2号の成長
覚え書き。
本日幼稚園でプールに行く、1号の自分への覚え書きが、
ちょっとかわいらしかったので大公開。




6-19.jpg



(右上には「ぷうる」と書いてあります)


あしたは◯◯◯◯◯◯♥

にいくので ぼうしと*

おおきいたおると*

みずぎと☆

ぱんつと☆



....とにかく楽しみで仕方ないよーでして。

夕食のあと、この覚え書きをみながら、
自分でせっせと準備をしておりました。

先週末はパパとプールに行ったから、
予習?もばっちり。

たのしめますようにーー。



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングがアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
シンクロ。




昨日、寝る前の本読みの時に2号が持ってきた絵本が、
2号が産まれたときに、病院に来る1号のために買ったものだったので、
その話をしたら...


なぜか2号が泣き出して、
いつもは言わないのに抱っこ抱っこに...


最初はなんだかわからなかったのですが、
多分、話しながらよみがえった、
その時の私の複雑な気持ちを読みとったんだと。。


赤ちゃんの2号を抱くことを、
授乳することを、
なんとなく1号に申し訳なく思ったこととか...

涙を我慢して祖父母と帰る、
1号の後ろ姿とか...


そういうのって、
不思議とシンクロしてしまうんですね。。

2号が安心できるまで、「2人とも大好きだよー」って言いながら、
いっぱいいっぱい抱っこしました。。



...あれからもうすぐ3年。

めまぐるしい毎日で、ついつい忘れがちだけど、
そういう特別な気持ち、大切な気持ちを、
時々はこうやって、思い出していきたいな。。



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングがアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[姉妹育児
参戦予告。




早いもので...。
もう夏フェスの話題がじゃかじゃかと。

去年は..サマソニ。
サマソニといえば、あの土砂降りの中の服部!!
本当に本当に楽しかった..。
もう、雨だか汗だか涙だかグダグダだったけど..はぁ。。
あれからもう1年経とうとしているのね。。


でも、今年はユニコーンには会えないだろうな..。
って思ってたんですが!!

J-WAVE LIVEに、出るというではないですか。

しかも..最近惚れはじめてる秦くんまで同日に..。
そりゃ、行くしかないでしょー。
来月のフジフジはOT単独だし..。


...ってことで。
パパに嫌味たっぷりですがお許しをいただいたので、
今年の夏もユニコーンに会えることになりました。。ああ。。

ああ、幸せ...。
これで今日も明日も頑張れるのです。



ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしてもらえると、
ランキングがアップします!。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




Posted by ななまー
comment:4   trackback:1
[音楽にのせて(民生ばっか)
| HOME | next
