Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ケーキがねー...
IMGP9049.jpg


昨日の会社の帰り、
自由が丘でケーキを買いました。

そう、1号の誕生日でしたので...。


しかしこれが、本当にうっかり。
おかーさん、うっかりしすぎだったんですよ。

だってだって...




こんな素敵なケーキが届く、
予告がなされていたというのに...




IMGP9056.jpg




...!! 




IMGP9059.jpg



ひやぁぁぁ。  




トド伯父ちゃん、ありがとーーーー。
このケーキ...福島県は会津若松のみたてやさんからはるばる届きました。

よくよくみてー。
今年は、りゅうくんとりゅうくん弟までおりますぜー。



..というわけで昨日のななまー家は、
ピザ食べ放題のあとに、ケーキ食べ放題をハシゴしたような、
そんな、ごっつぁんです相撲部屋風
満腹ふとるなバースデーパーチーだったのでしたー。


ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[つれづれを
happy birthday

.

1号、今日で6歳になりました。

怠けもので、マイペースで、人の話をあまり聞かなかったりするけど、
優しくて、絵が得意で、ちゃんと自分を持っている...。

赤ちゃんだった彼女が、
いつの間にか、母から見るとこんな女の子に成長していました。


そして、今日は自分が母になった日でもあるわけで..
なんとなく、朝からいつもとはちょっと違う自分がおります。

とにかくとにかく、誕生日おめでとう!
また一年、一緒に楽しく過ごそうね。


ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[1号の成長
いよいよ6歳。
moblog_ffe6695cs_20100728090331.jpg



先日、ひと足先に、
恒例のりゅうくんと1号のお誕生日パーチーをしました。

いつもはどちらかの家でやるのですが、
今回はビアガーデンでー。

...もう、なんだかんだと、
6回も一緒に「ふーっ」


はぁ...早い。
来年はなんと1年生になってる2人なわけで。

で、毎年毎年、
「来年は一緒にできるかねー?」
「いつまで仲良しでいられるのかねー?」

の話題になります。


予想では、りゅうくんがそのうち友達にからかわれ、
「未来の僕たちのために、ちょっと距離をおこう。」
ということになるのではないかとww



...でも、たぶんきっと、
来年もやっぱり一緒に「ふーっ」ってしてるんだろーなー。


写真は、ベーカリーでささーっと買ったチェリーパイに、
プラザで買ったロウソクでの即席バースデーケーキ。

これをカラオケに持ち込んで、
みんなでワイワイ大騒ぎの、楽しい夜だったのでした。

(あ、1号の本当の誕生日は明日でーす)



ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
ようやくその気になりました。




何を隠そう非常に偉そうなことを言ったり、
乳児の寝かしつけ役として先生に一役買われていたり、
何より先々週、ついに3歳になった2号が...


まだ明るく現役オムツだという件。。

保育園でのトイレタイムでは成功したりしているらしいのですが、
家ではさっぱり。

「お姉さんパンツはく?」と聞いても、
「ううん。2号ちゃんまだ赤ちゃんだからー」の返答だったのですが。



昨日のお風呂あがりにオムツをせずにいたら、
「..2号ちゃんおしっこかもよ?」と、
他人事かよ?と突っ込みたくなることを言うので、

「トイレ行く?」と聞いたら「うん!」


...で、無事にチョロチョロと出たという。

で、その後も1回成功し、
布団に入ってからも2回トイレへ。

やったーーー ヽ(;▽;)ノ



ほっ
これで人並み!?( ̄▽ ̄)


...そして何より、自分のことのように1号が喜んで、
2号を抱きしめたりヨシヨシしたりしてることが、
一番嬉しかったりもした母なのでした。

あー、よかった(T ^ T)


ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[2号の成長
チアも頑張る。




昨日は1号のチアの大会がありました。

なかなか正式な大会で、
お遊戯会みたいな幼稚園児だけのチームは他に出ていませんでしたが(苦笑)


...はりきって、頑張ってました。
やはり本番に強いタイプみたいです。

前日の練習では 「ママ怖い..」と実は泣かれてしまったのですが、
その甲斐あってか?とてもしっかりダンスしてましたよ。
母はちょっと感動しました。

で、終わってから、
「緊張した?」と聞いたら、
「昨日ママの前でやった時の方が緊張した」
と、さらっと言われました。

あああ...反省。



ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
駒沢オリンピック公園で..

.

チアの大会に来てます..
あっつい。。


Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
札幌からのメロリンキュー。




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
朝のお散歩。




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
お祝いに。




実は今週のあたまに、
ななまーの勤労している会社が移転しました。

新しいオフィスは、なんだかコンバースを履いて行っては行けないような、
広くで明るい素敵なオフィスで。
(いやいや、どんなとこでもスニーカーで会社はダメだろって突っ込みが聞こえてきそうですが)

で、PRをお願いしている会社の担当者がお祝いにくれたのが、
このニコライ・バーグマンのフラワーボックス。

女子なら絶対に箱を開けたとたんに「きゃーっ」って言います。
ななまーも、もちろん言いました。
(言わなきゃいけない空気だったのでw)


かわいくてオサレですよねー。
でも、かなりお高いらしいですわよ。

ということで、今日も頑張って勤労してきまーす。
引き続き、容赦なくコンバースも履きまーすw


ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[仕事と病気
真夏のサンタ?
moblog_f8c6dfb.jpg


昨日、こんなメモ書きを発見。


ぷれぜんとわ。
ゆかたと。
おびわりぼんが
ついてるおび。
がらわ
おはな。



...これはひょっとして、誕生日プレゼントのリクエスト?

お花の柄の浴衣と..
リボンの帯が欲しいということですねw

しかし1号は、誕生日プレゼントも、
サンタクロースが持ってくるとでも
勘違いしてるんでしょーか??


..さて、浴衣を物色しないとー。


ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
2号ってさー。
65_1.jpg

確かにパワフル。
そこらへんの元気な男児と同じくらいパワフル。
ってか、保育園のクラスの男児より全然パワフル。




65_2.jpg




65_3.jpg




65_4.jpg



最近...そうですね..
ちょっと、次女ゆえにアマアマにしてしまったか?...と。







・・・しかし。







65_5.jpg



. . . . . . 。






65_6.jpg




そうなのよねー。めちゃ内弁慶委員長で困ります。
ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとプリーズ!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[イラスト日記
フジフジ富士Q
土曜日...フジフジ富士Qにいってきました。








この日のことを、感じたことを、
見たものを、聴いた音を...

それをどうやってここに綴ろうか、ずっと考えていました...



が。

...どんな言葉を使って、どれだけ長く綴ったところで、
この日の全てを綴ることも残すこともできないし、
言葉にすることで、陳腐になってしまいそうで嫌だなあと。



...そしたらどうしたらいいのさ。




IMG_1210.jpg





ええと。

こういうフェス的なイベントって、
「あー、この時にごはん食べてー」
っていうアーティストも絶対にいるじゃないですか。
自分の中で全然響いてこないというか。

この日は...そんな人がいなくて。
むしろ「絶対はずせない!」っていう。

...そんなアーティストの方々に愛されてきた志村くん。
自分が彼の曲に惹かれてしまうのは、あたりまえかー..とあらためて。。

あの、たぶん「へんてこりん」って言葉がぴったりくる曲たち。
あれは、志村くんが歌うから、だからいいんだって思ってた。


..でも違うんだーと。

そうじゃなくて、あのへんてこりんでエキセントリックな曲たちには、
志村くんの才能がぎゅっと詰まってて、
誰が歌っても印象的で、
彼が憧れたアーティスト達のいろいろがちゃんと刻まれていて。


..ああだめだー。
やっぱりなんだか陳腐になってしまいます。




01. 桜の季節(奥田民生)
02. 虹(安部コウセイ(HINTO))
03. モノノケハカランダ(安部コウセイ(HINTO))
04. ダンス2000(ハナレグミ)
05. ルーティーン(ハナレグミ)
06. バウムクーヘン(クボケンジ(メレンゲ))
07. 赤黄色の金木犀(クボケンジ(メレンゲ))
08. 地平線を越えて(斉藤和義)
09. 笑ってサヨナラ(斉藤和義)
10. TAIFU(ハヤシ(POLYSICS))
11. B.O.I.P(ハヤシ(POLYSICS))
12. タイムマシン(藤井フミヤ)
13. 若者のすべて(藤井フミヤ)
14. ダンス2000(氣志團)
15. 茜色の夕日(氣志團)
16. Strawberry Shortcakes(和田唱(TRICERATOPS))
17. 陽炎(和田唱(TRICERATOPS))
18. TEENAGER(真心ブラザーズ)
19. 線香花火(真心ブラザーズ&スカパラホーンズ)
20. Surfer King(スカパラホーンズ)
21. DOKI DOKI(PUFFY)
22. Bye Bye(PUFFY)
23. 花(片寄明人(Great3,Chocolat & Akito))
24. サボテンレコード(片寄明人(Great3,Chocolat & Akito))
25.マリアとアマゾネス(吉井和哉)
26. Anthem(吉井和哉)
27. Sunny Morning(くるり)
28. 銀河(くるり)

---アンコール---
29. 会いに(フジファブリック)
30. 茜色の夕日(奥田民生)





はぁ...

あんなに一日中胸が熱かったのは、
きっと、1号や2号が生まれた時以来だったかと。

出演アーティストが歌いあげる曲はもちろん、
MCのひとつひとつに込められた、志村くんへの愛。

観客の想いが充満した、会場の熱気。

嘘みたいなピンク色の雲や、
茜色の夕日。
銀色に浮かぶ月をみつけては、
そこに志村くんがいるのを感じ。

團長曰く「どこか達観してしまったような..」
あのきょとんとした顔の志村くん。

いつかのジョンレノンスーパーライブで、
ななまーをトリコにしてしまった志村くんが遺してくれた曲たちを、
これからもずっとずっと聴き続けていきたいと思います。


...これ以上綴ってもあまり意味がないような気がしてきたので、
最後に備忘録として、特に特に心に入ってきてしまった曲たちを書いておきます。
(選定したわりに多すぎるのはスルーしてください..だってだって..)


ルーティーン(ハナレグミ)
赤黄色の金木犀(クボケンジ(メレンゲ))
笑ってサヨナラ(斉藤和義)
茜色の夕日(氣志團)
陽炎(和田唱(TRICERATOPS)
線香花火(真心ブラザーズ&スカパラホーンズ)
Bye Bye(PUFFY)
花(片寄明人(Great3,Chocolat & Akito))
Anthem(吉井和哉)
銀河(くるり)
茜色の夕日(奥田民生)




あ。そして、最後にひとつだけ。
年末のCDJでは、声を詰まらせてしまったOT...

この日はずっしりと力強く「茜色の夕日」を歌いきってました。

..これできっと志村くんもホッとしているだろうし、
ななまーのなかでも「ああ。またひとつ乗り越えられたかな。」と。



気を抜いたらいくらでも涙がこぼれてきてしまうという、
もうずっーと胸がつかえていて、
息をするのも苦しいくらいの一日でしたが...

とにかくとにかく、素晴らしいイベントでした。

わすれることはできないな...



ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


IMG_1206.jpg

IMG_1204.jpg


いつもいつもお世話になりっぱなしの虫くん、
遠い札幌から参戦のロボッチさん、
...あの場を共有できたこと、本当に幸せでした。
これからも、どうぞよろしくね。

あ、そしてもちろん、
この日お留守番してくれた1号2号、
大事な娘達をみていてくれたななぱーにも、
感謝を込めて、ありがとう。
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[音楽にのせて(民生ばっか)
今日はフジフジ!!
moblog_66348fdbs_20100717234101.jpg

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[音楽にのせて(民生ばっか)
一人っ子満喫...のはずが。
写真


昨日はお泊まり保育だった1号。
そうすると、2号は思う存分に一人っ子を満喫..なわけでして。

でも..なんだかパワー半減。
気持ち、しおらしくもあったり。


しかも「ただいまー」と家に入っていく背中が、
ななまーにはいつもより大きく見え...。

ああ、いつのまにこんなに大きくなったんだ。
(いつもは比較対象があるから小さくみえるのね。)


さらに、2号しかいないから、こちらも2号だけをみるわけで。
すると、なんだか一挙一動がめちゃくちゃ可愛くて。
言動、表情、行動のすべてが愛おしく...
なんだか、昨日はやたらと見つめてしまいました。

それに答えるように、2号もコチラをちらちら見てはほほえみ...
たまに照れ笑いなんかしちゃったり。

なんだかちょっと、中学生の男の子が、
好きな女の子を見つめる心境...みたいな?(←なんだそれ。)



で、いつものようにカルタをして(カルタもなかなか進まない..)
いよいよ眠ろうとなったときに

「2号ちゃん、ねねがいなくて寂しい...。」

と、ぽつり。


...ケンカもするけど、
なんだかんだいって大好きなんだよね。
姉妹の絆、ちょっと羨ましいデス。



ということで、昨日はなんだか予想と違って、
センチメンタルな2号とななまーだったのでした。

さて..1号はまたちょっと成長して、
元気に帰ってくるかな??



ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[2号の成長
お泊り保育。
moblog_dee3c36fs_20100715091306.jpg


昨日で幼稚園は夏休みに入りました。
で、今日はお泊り保育..

昨日帰ってきてから
「ママー、軍手ある?」
「大きいタオルある?」
と、何やら紙切れを持ちながら聞いてくる1号..

そこには、かわいい持ち物メモが。
(メモは、この下をご覧ください。)

とにかく楽しみで仕方ないようで、
夜もなかなか寝付けませんでした。
楽しめるといいねー。


...そして今夜は姉がいないと聞いて、
ニヤリ( ̄▽ ̄)とほくそ笑んだ2号を、
母は見逃しませんでしたよ...ww


今日は姉妹それぞれにとって、
特別な一日になりそうでーす。


※ ねー、イラストをよく見て!
ボインです...ぷりぷりのボインちゃんよwww



ななまー同様ボインちゃんじゃない人も、
もちろんボインちゃんなあなたも、
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[園生活
| HOME | next
