Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
またひとつ...




わたくしめ、本日誕生日。

昨日、姉妹が何やらこそこそやってるなーと思ったら、
二人でこんな素敵な絵をプレゼントしてくれました。

(/ _ ; )


両親から産まれて、
いろーんなことがあって、
いろーんな人に出会って、
いろーんな経験をして。

そんで、自分が子どもを産んで、
こんな風におめでとうと言ってもらえるなんて。

あらためて自分を取り囲んでくれている、
全てに感謝ーー。

また一年、自分の歩幅で成長していけるように頑張ろう。



今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[つれづれを
また日常。

.


月曜日です。
お弁当づくりから始まる一日のはじまり。

今朝はななまーが家を出るまで、
誰ひとりとして起きてきませんでした。
...夏の疲れってやつですか。


残暑が厳しい毎日ですが、
今週もがんばってまいりましょー。



今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
最後の花火。




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
夏も終わりです。




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
今日はお祭り。




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
約束。

.

1号と昨日話していたら..
私、大人になったら○○ちゃん(もちろん♀)と暮らすの。

はぁ?...なぜ?


あのね、○○ちゃんが言ってきたの。
あと、「ななちゃんは絵の天才だ!」って言うの。
でもね、わたしは○○ちゃんの絵が凄く上手いと思うの。
ピアノのもじょうずだし。
だから結婚しないで○○ちゃんと暮らすから。



...実は前からチラチラ出ていたこの話。

○○ちゃんは0歳からずっと一緒のお友達なんだけど、
去年までは全く絡みがなかったんですよね。

本当にピアノが上手で、去年あたりには、
2年生くらいの子が読む本を独読して、
「あはははは!」と一人で笑ってるという天才肌...。

そんな○○ちゃんに、将来のパートナーとしてチョイスされたのは、
とても誇らしいのではないでしょーか...ww

しかも、さらにもう一人のお友達にもアプローチされてるらしい。

うーん...まあ、女子にモテるというのは、
とてもとてもいいことですよね..ね?



おかげさまでランキングも安定!
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
まだまだ暑いけど。




残暑がきびしい今日この頃。
姉妹もすっかりこんがり焼けていーかんじ。

これだけ暑くても外で元気に遊べるなんて、
やっぱり子どものパワーは無限大です。

軟弱・道産子ななまーなんて、
昼休みに徒歩1分くらいのところまでお弁当買いに行くだけで、
すっかりへばってしまいます(-_-;)


でもでも昨日、保育園の連絡先ノートに、
2号の食べたものを書きながら...

秋刀魚、
梨、デラウェア...


お?
なんだか秋っぽいじゃん?

...って思いました。


夏休みも終わりだし。
来週は自分の誕生日だし。
再来週はLIVE行けるし。

...あたりまえに過ぎていく平和な毎日に感謝感謝だなーと思った、
いつもの通勤電車なのでした。



おかげさまでランキングも安定!
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
どうしたら?




2号を叱ると..

「ママが怒ったのが嫌だったぁ...」

と、泣かれてしまうことがここ最近何度かあり...。
そうなると、こちらの問題提起は後回しとなり、

「あああ、わかったよ..ごめん..」

とこちらが謝ってしまう始末。
うう..。

そうされると、叱ったこと自体が、
叱ることだったのかどーなのかも有耶無耶になってしまうんですよね。

怖い顔してたかなーとか。
言葉がきつかったかな..とか。

...。

ちゃんと目をみて、
時間をとって向きあっていかないと..だ。


夏休み中に激落ち...。
ぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[2号の成長
名付けて...




義母が姉妹に贈ってくれた、
この、ワコールのお高いパジャマ。


姉妹もとっても気に入っており...
こっそり、こんな風に名付けてみました。


ズバリ、

「大阪の新妻風パジャマ」

...どう?どう?
コピーライターになれそーじゃない?ww



夏休み中に激落ち...。
ぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
ガブリ。

.

あまーいとうもろこしが、
札幌より届きました。

手に届くところにあると、
とりあえずガブリといきたくなる2号。

2号を捕獲するときの餌は、
チョコレートよりとうもろこしが適してるみたいです。


夏休み中に激落ち...。
ぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
二子玉花火!



頑張っていってきました。
姉妹も大満足だったようです。



夏休み中に激落ち...。
ぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
美味しゅうございました。




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
今日の美人さん。




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
これをやりに来たのだ。




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
こどもの国といえば⑤




Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[旅行・おでかけ..etc
| HOME | next
