Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
グラウディング

あたりまえにそこにあった「日常」というもの。

それはずっと大切にしてきた「場所」や「人」や「笑顔」だったり。
そして「信頼」や「信念」だったり。

最近、そのいくつかを失くしてしまいました。

それは、とても突然に。
そして、ほんとうに不本意に。







ココロにぽっかりとあいた穴は
喪失感よりもたくさんの「問い」をもたらしています。

「あの日常は... 」
「この価値観は...」
「わたしにできることは...」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

重要なのはあなたに起きることではなく
起きたことにどう対応するかです
                 by エピクテトゥス




更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
とおく とおくはなれて



掘りたてのにんにく
不思議な気持ちで眺める観覧車
溢れ出てくるダンゴムシ
初めてみるパクチーの花
人参を間引くあの独特の感触
誰かがつくってくれた野菜料理
わたしのじゃない自転車


突如与えられたしばしの休息の
梅雨入り前のとある1日

人に支えてもらえること
背中を押してもらえること
手を差し出してもらえること

それってほんとうに尊くありがいことで
とても易しくて甘えてしまいたくなる

でも今は そうしてはいけないような

いま ヒマにまかせて
こんなこと 考えている


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:1   trackback:0
[つれづれを
| HOME |
