Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ようやくその気になりました。




何を隠そう非常に偉そうなことを言ったり、
乳児の寝かしつけ役として先生に一役買われていたり、
何より先々週、ついに3歳になった2号が...


まだ明るく現役オムツだという件。。

保育園でのトイレタイムでは成功したりしているらしいのですが、
家ではさっぱり。

「お姉さんパンツはく?」と聞いても、
「ううん。2号ちゃんまだ赤ちゃんだからー」の返答だったのですが。



昨日のお風呂あがりにオムツをせずにいたら、
「..2号ちゃんおしっこかもよ?」と、
他人事かよ?と突っ込みたくなることを言うので、

「トイレ行く?」と聞いたら「うん!」


...で、無事にチョロチョロと出たという。

で、その後も1回成功し、
布団に入ってからも2回トイレへ。

やったーーー ヽ(;▽;)ノ



ほっ
これで人並み!?( ̄▽ ̄)


...そして何より、自分のことのように1号が喜んで、
2号を抱きしめたりヨシヨシしたりしてることが、
一番嬉しかったりもした母なのでした。

あー、よかった(T ^ T)


ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[2号の成長
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1038-6cc5a670
trackback
