Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ほぼカンペキ。
moblog_f5ce4403s_20100804091937.jpg



先週、自らお姉さんパンツにふみきった2号。
..ほとんど失敗なし。なんと、夜も大丈夫。

保育園の年輩の先生が、
「ちゃんと準備ができて、自覚してパンツにした子はそーなのよー?」
と、おっしゃってました。

確かに1号はおもらし女王だった気が..
(ここだけの話、今だにあるし。)

1号はもっと早い段階で、とりあえずパンツはかせて、
失敗しては取り替えてたけど、
おもらしした本人は「当然よー」みたいな顔してたっけ...。


お姉さんパンツになった2号、
何となくいろんなことにも自信がついたようで、
なんだかとても頼もしくみえます。

やっぱり育児もゆるーいくらいが
ちょうどいいし、
うまくいくんだろうなー。



ランキングに参加しています♩
今日もぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
comment
うちのお嬢さんも、2歳ちょいで宣言をして、あっという間でしたー。
といっても、保育園サマサマで、ワタシは実感ゼロですが(汗)
もともと夜は出てなかったので、そーとー溜め込むタイプかと。
とはいえ、ウン♪の方はムラがあるかなー。
ま、いっか。
2010/08/04 12:10 | URL | edit posted by katie@workplace
Re: タイトルなし
> とはいえ、ウン♪の方はムラがあるかなー。

おおおー。
ムラはあってもできてるんですね..すごい。
うちの姉妹は座ることすら断固拒否です。
どうしてーーーーv-12
2010/08/09 12:59 | URL | edit posted by ななまー→katie@workplace さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1045-24343da1
trackback
