Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ありがとう。




昨日パパ実家から戻り、また日常です。

出発の朝、あたりまえに皆がしょぼぼぼん。
「あっという間..」という、いつものワードは誰も出さず...。

義母は昨日から仕事再開だったので、
一足先に「バイバイ」で。
門から車が出た後、涙をポロポロと流す1号。


あああ...これが本当に切なくて。


何日も前から荷造りをして、
朝起きるたびに「明日が多治見?」と聞いてた1号。
それに遅れて山びこの2号も「明日多治見なの?」..と。


会いたい気持ちをつのらせて..
本当に楽しい時間をたくさん過ごして..


で、また、しばしのお別れ。


...仕方ないのですが、
毎回これが本当に辛いです。


義父の車で実家を出たときもポロポロ。
新幹線乗り場で義父と別れた後もポロポロポロポロ。

「またすぐ会えるよー」の言葉は無意味だとわかりつつ、
結局、いつもその言葉しかかけられず。

ぎゅっとして、お菓子を買い与えるくらいしかできず。


でもでも、そんな風に義父母を大好きでいてくれることは、
本当に嬉しくて。

いつもいつでも会える関係とはまた違う、
特別な楽しい時間を一緒に過ごせることは、
本当に幸せなことなんだよなーって思います。



写真は、義母が行ってしまった後に、
義母宛に手紙を書いている1号。

チラリとしか見ていませんが、
そこにはしっかりと「ありがとう。」の言葉がありました。

...よし。
また今日からがんばるぞー。



夏休み中で激落ち。
ぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[つれづれを
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1099-9713f01b
trackback
