Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
慣らし保育終了。
IMGP6270.jpg


2号、昨日で慣らし保育期間終了でした。
先生の総評として・・

眠い時とお腹がすいたときは泣くものの、それ以外の時はいつもご機嫌。特に、鏡を見ている時とタッチをさせてあげた時には「キャッキャ」と声を出して手足をばたつかせたりジャンプする。しかし食べることにはいまいち興味が薄く、スプーンや皿を持たせろと威嚇してくる。ミルクもあまり好きではないようだが、哺乳瓶は好きで取り上げると怒る。また、ハイハイよりも立つことが楽しいようで、常に何かつかまるものを探している。(たまにお友達にもつかまって中腰になっている。)

・・・家にいる時と一緒ですね(笑)
し、しかし、ついにお友達までつかまり立ちの餌食に!?

ななさんに比べスムーズに園生活に溶け込めそうなのは、やっぱり生後1ヶ月から毎日お迎えに通っていたことも大きな理由になっているかと思われ・・でもあまりミルクを飲まない点がちょっと気がかり。その分、帰ってきてから乳を大量に飲んでいるので(石工のようになっている乳が柔らかくなるぐらい。)ちょっとずつリズムをつかんで飲んでくれればいいのだけど。そして、お迎えの時にななまーの顔をみると「ふぇっ、ふぇっ・・」っと、くしゃくしゃの般若顔になって泣いて手を伸ばしてくる、その姿に萌え萌えっす。
(にしてもこの写真の顔・・ななまーの小さい時のにも、同じ顔のがあるわ。)


今日はやっとの晴れ☆布団干すぞー!
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[園生活
comment
v-22ななさん入園おめでとうございますv-22
そして2号ちゃんも保育生活スタートなのですね!
なんかやっぱり妹ってたくましいんですね(笑)
私の妹もどっちかっていうと、私よりたくましく生きてますv-91
カチコチおっぱいを柔軟にするとは!やはり赤ちゃんって母乳の方が好きなんですね。。。。
ウチはいつ卒乳できるんだろう・・・・・(-_-;)

ななまーさんの顔見て般若ちゃん顔になる可愛い2号ちゃんに萌え萌えポチっと!
2008/04/09 10:15 | URL | edit posted by ヨーコ
こんばんは
明日からは本格的に2号ちゃんは保育園ですか・・・ななちゃんは幼稚園・・・ママはいつから会社ですか? また忙しい日々の始まりですね。 頑張って!!
2008/04/09 23:19 | URL | edit posted by 雪だるま
2号チャンよく頑張りましたね!!!!
うちも無事慣らし終わりました~^^
かなり順調で、親としては嬉しいやらちょっと淋しいやら!?
でも、お互いこれで少し安心ですね♪
2008/04/09 23:53 | URL | edit posted by やえがし
ななまー→ヨーコさん
ありがとうございます!
妹はたくましいのかと思いきや、
昨日と今日とは朝の別れ際に号泣・・
やっと「預けられる」ってことをわかったみたいです。
でもきっと、上より下のがいろいろ柔軟なのかもしれないですね。
うちも今回は好きなだけ飲ませようと思ってます・・
でもそれだと3歳とかまで吸っちゃうのかなぁ??
2008/04/11 23:23 | URL | edit posted by ななまー→ヨーコさん
ななまー→雪だるまさん
そうなんです・・
来週の水曜日から仕事です。
このダラダラリズムにどっぷりはまっているので・・
しばらくはヘトヘトになりそうです。。
ありがとう、頑張ります☆
2008/04/11 23:24 | URL | edit posted by ななまー→雪だるまさん
ななまー→やえがしさん
おお、順調に終了したんですね!!
ミクシイ見れなくてごめんなさい。。
うちは順調かと思いきや、昨日・今日と朝に泣かれてブルーです。。
まあ、ママのことを好きってことだから仕方ないですけどね~
お互いに頑張りましょうね!!
2008/04/11 23:26 | URL | edit posted by ななまー→やえがしさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/11-94614fa5
trackback
