Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
登園なるか?

.

...昨日はマシン化して勤労したななまー。
ここだけの話、3日分はこなしたんじゃないかという働きっぷりしてきました。

さらに、トラブルが発生したりもあって、
復帰後初の残業..ななぱーに感謝。


で、今朝は"登園許可おりてー..."と祈る感じで、
またまたななぱーに病院に連れて行ってもらうのですが、
もしまだダメーと言われたら午後は交代で半休...。

...全部カサブタになってるし、
大丈夫だと思うんですがね。


今まで病児保育も何回か考えたことがあるけど、
結局は、"病気のときぐらい一緒にいてあげたい”...と。

そんなのみんながそう思ってるだろうけど、
本当にどうしようもないときってあって。

働くママで、こどもが病気のときに、
一度も葛藤したことがない人なんていないはず...
もう一日休んであげたいけど預けなきゃいけなかったり。

それでも、病児保育は一時も利用せず、
時には名古屋からかけつけてくれる義母や、
それぞれが会社の理解を得ながら遅刻したり早退したり休んだり...。

そんな風にもう6年間も続けてこれたことには、
本当に感謝しなきゃいけないなーと、ひしひしと感じています。


...とりあえず、
無事に登園許可がおりますよーに。。


2010.9.22 am10:00
おかげさまで無事に登園できました!



今日もポチポチッとお願いします。
人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[仕事と病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1144-99a7d832
trackback
