スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
塩豚。




豚バラブロックに、大さじ2~3の天然塩をすり込んで...
3日間(できれば5日間)冷蔵庫に。


汁がでてきたら、ペーパータオルでふきます。

...それだけで、すんごい旨味の塩豚ができちゃう。
(燻製しないベーコンみたいな)

そのままポトフにしたり、野菜と蒸し焼きにしたり...
もちろん焼くだけでもうんまーーい。

ぜひぜひお試しあれー!


読んだよーのしるしに、
今日もポチポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


...そんな、簡単だけど美味しい料理は、
コチラの本→
「魔法使いの台所」でたくさん知りました。

スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
こんばんは
はじめまして こんばんは

つい最近ブログを始めましてフラフラ~と
こちらのサイトにたどりつきました。

プロフィールの
妖怪アケタラシメナイを見て!!
おお~と思いましてコメントさせてもらいました

わが家にも妖怪がたくさんいるんですよ!!
妖怪オチャクダサイとか 妖怪ひとごととか。

同じような事を考える人がいるもんだとうれしくなってしまいました。

またお邪魔させていただきます&リンク貼らしてもらえないでしょか?
2010/10/21 22:33 | URL | edit posted by みゆきまる
これ、まったく同じのを前にクックパッドで見つけて私もやってみたところなのーー!
おいしいよねー。
毎週豚塊をかってます。。
バラは油が気になるのでロースで。(ロースも油すごいけどww)
でもこの塩加減だとしょっぱくない!?
私は2回目からはかなり塩へらしたんだけど。。
2010/10/22 12:10 | URL | edit posted by さっちぃ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ああ...「妖怪オチャクダサイ」は、我が家にも寝室に毎晩でますねー。「妖怪ゲームシマクリ」も毎晩のようにリビングにでます。

リンクは大歓迎です!
...私も後で伺わせてもらいますねー。
2010/10/22 13:08 | URL | edit posted by ななまー→ みゆきまるさん
おおーひさしぶり!元気?
そうそう、脂は確かにすごい...
でもそれを焼いたりしてカリッとなるのもたまらなかったり...
基本的に美味しければいいっかーってことでw
塩加減は確かにポトフとかならいいけど、焼くだけのときはもう少し少なめでいいかもね。
2010/10/22 13:10 | URL | edit posted by ななまー→さっちぃ
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1177-e50420cf
trackback
