スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
怖いもの知らず。
20080731085035


ななさんの誕生日は幼稚園の遠足で、アスレチックのある公園に行く日でした。

お弁当持参ってことで、そりゃあ朝からハイテンション♪

んで、その日のお迎えの時に先生が教えてくれたのですが、そのアスレチックにものすごい急斜面の、大きな滑り台があったのだそうで。

その滑り台に、年中さんも尻込みする中、ななさんは年長の男の子に混じって「行ってきまーす」とはりきって出発したそうで。

(・ω・;)(;・ω・)

…結果、左肘を負傷(擦り傷)して帰ってきたのですがね(苦笑)

それでも本人いわく
「ちょっとだけ痛かったけど面白かった♪」

…たぶんわけもわからずにその場のノリで滑ったのかと…でも先生がその話をしてくれてる時、同じ年少男児と年中男児が「俺も家で練習してくるもん。」とか、なぜかななまーに言い訳?していました(笑)

思えばななまーも小さい頃、確かスキースクールで、すんげー急斜面を直滑降し、先生に「技術はともかく度胸は1級もん」と言われたことがあるので、たぶんルーツはそこかと。

…まあ、浅はかというか、無鉄砲というかね。ははは。

そんな滑り台もひとりで滑れるようになった、4歳になりたてのななさんなのだけれど、まだ『サ行』が苦手のようで…「しぇんしぇー(先生)」とかなっちゃうんですよね。「あのしゃあ、これしゃあ…」とか。(←ガンダムか?)

そしてなぜか、
さしすせそって言って~と頼むと、

「しゃししゅしぇしょのぉ~~…しゅっ!」

…って全身で言うところがね、
なんともかともかわいらしいのですよ。


過去にないほどダウン中・・ポチッとお願いします!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在3位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[1号の成長
comment
iPhoneのメール設定がうまくできずブログぜんぜん更新できてない><

昨日りゅうが
「ななちゃんおっきい滑り台すべったの!なんで?」
って言ってたよ(笑)

なんで?って度胸がななまー譲りだったってコトだね^^
2008/07/31 09:21 | URL | edit posted by りゅうままん
ななまー→りゅうままん
なるほど・・そうだったのね(笑)

おかしー!なんで?って(笑)
ちなみに言い訳してたのはKKでした。

2008/08/02 23:45 | URL | edit posted by ななまー→りゅうままん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/119-00284ba9
trackback
