スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
芋芋芋。




今年もまた、です。

昨日2号の園行事で芋掘り...
明日1号の園行事で芋掘り...


芋がやってきます。大量に。。
はぁ。。


サツマイモってさー、何してもサツマイモなんだよね。。

じゃがいもは料理次第で飽きずに食べられるけど、
サツマイモって個性が強すぎるというか...

芸能人でいえば、ルー大柴みたいなさー。。
または柳沢慎吾みたいなさー。。

...ま、逆にそれじゃなきゃダメって存在でもあるんだろーけど...


いや、好きなんですけどね。。
たまにでいーというか。
ふた口くらいでいーというか。

あ...好きなのはルーさんでもしんごさんでもねーですよ? 芋です、芋。。



読んだよーのしるしに、
今日もポチポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[園生活
comment
さつまいも感が消える料理
我が家ももれなく消費月間中ですが
手間ではあるが、一番さつまいも感が消えたのが
「さつまいもコロッケ」でしたよ。
さつまいも、タマネギ、挽肉でタネを作る時に
カレー粉を入れるのがみそ。(ルーじゃなく、粉のほうです)
パパも子どもも絶賛!
最後まで「じゃがいもカレー風味コロッケ」と思って食べてました。
ええと、かな~り私はじゃまくさいなあと感じたんで
多忙WMにおススメすべきが悩むとこですが
ななまーさんなら、ちょちょちょい、かな~と、、、。
ぜひ、お試しあれ♪カレー粉、必須です。

あ、「魔法使いの台所」買っちゃいました!
通勤電車の中で愛読してます。
塩豚、試してみます。
2010/11/04 10:12 | URL | edit posted by はやん
芋サラダは!!
我家も実家から沢山のサツマイモもらって蒸すしか脳がなかった私でしたが、母が簡単芋サラダを教えてくれました。
もう、そんなの作ったよぉぉぉ!かな???

サツマイモを蒸すか茹でるかしてサイコロ状にカットしたら
薄切りにしたキュウリをちょっと塩でもんでおいて
サツマイモとキュウリを一緒にしてマヨネーズを入れまぜまぜ!!
簡単でしょー。
参考までに!
2010/11/06 14:53 | URL | edit posted by masu
おお!素敵なレシピをサンキュです。
カレー粉...なるほど...やってみます。
まだ1本しか消費してないんですよねーw
今回はなかなかスイッチが入りません。

魔法使いの..なかなか使える本ですよね。
レシピ本というよりは実用書...
塩豚、ぜひぜひお試しあれー。
2010/11/07 17:14 | URL | edit posted by ななまー→ はやんさん
masu~ありがとー。
サツマイモサラダかー。なるほど。。
それだと食べやすそうだね...かぼちゃと合わせようかな。
私の中でmasuの料理といえば、いつかの花火大会でごちそうになったタコきゅうりキムチ!
あれ美味しかったなぁーーー。
2010/11/07 17:17 | URL | edit posted by ななまー→masu
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1190-b6cf25b6
trackback
