スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
次女のアピール。
20080806085033


昨日の保育園で、かなりの外野に見守られながら、25歩も歩いた2号。(でもそれって、もうカウントするレベルでもない気が。)

家では最高で6歩なのに…お調子者ってこと??見てる人が多いとつい頑張ってしまうとか?←多分母譲り(笑)

そんな、乳児から幼児に変貌を遂げつつある2号、最近自己アピールが激しくなってきました。

まず、かたくなに歯磨きを拒否。
ななまーがななとひっついてると、間に無理矢理入り込む。
食べたいものの名前の似たような言語を発し
&目線でアピール。
(隣りまで聞こえそうなくらいでかい声)
飲んでる方の反対の乳を触る姉の手を、たたく&どける。

(・ω・;)(;・ω・)

昨日なんて、抱っこアピールしてたのをないがしろにしてたら、内腿をかじられました(ToT)

…もうベビとはほど遠いのがなんとなく寂しい気もする反面、最近はななさんも遊び甲斐があるというか、かなり手応えある反応をする2号と一緒にじゃれるシーンがますます増えてきております。
ゼリーとかデラウエアとかも食べさせてくれるしね。
(↑この時が一番おとなしくておりこうな二人。)

「二人目は楽」っていうのは、こういうことも含まれてるのだろうなーと思う今日この頃なのでした。


ポチッと応援お願いします!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在3位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[2号の成長
comment
お久しぶりです☆
もうすぐこうなるのか~と、先を行くななまーの日記を
参考にちょびちょに読ませてもらってましたv-14
ななちゃん&2号ちゃんの成長、本当に楽しみで、かわいいね!
2号ちゃん、もう歩いてるなんて!!

私は今月19日の出産予定で、今は早く生みたいキブンでいっぱいよv-238
ななまーが前に紹介していた絵本「ちょっとだけ」を毎日のように
読んで読んでとチビライダにせがまれてお姉ちゃん準備を
しているよ。
また遊びにくるね~v-22
2008/08/06 09:03 | URL | edit posted by まみお
ななまー→まみおさん
おおお!!
もしかしてもしかしてもう産まれてるよね!!!
ブログ見に行かなくちゃ☆
2008/08/23 01:56 | URL | edit posted by ななまー→まみおさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/125-3bde91a2
trackback
