Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
学童決めました。
悩みに悩んだ学童チョイス
放課後の数時間を過ごす、重要な場所...先週結論を出しました。


☆ここでおさらい☆

学校と駅から近いA学童。
家からとても近いB学童。

月額も延長料も高いAは、手作りおやつ&長期休暇の給食も手作り。
しかし保護者運営で地域との関わりも大事にするAはドッジボール大会に出たり、
役員はみんなパパ主体でやってる感じ...ななぱーにできるのか?
さらに子供が2年生の時には必ず役員をやる→2回やることになる。
児童はほぼ、1号の通う小学校の集まり。


月額は安いけど延長なし19時閉所のBは、市販のおやつで給食も仕出し弁当。
保護者会はママ主体だし、Aよりは楽(先輩ママいわく)行事もあまりない。
役員は2年生のときに回ってくるけど、2号のときは免除→1回でいい。
しかし4月に入っての2週間は、小学校に迎えにいって送り届けなければならない。
1号と同じ小学校に通う児童は...なんとりゅうくんだけ。



結論からいうと...A学童にしました。(りゅうくんも一緒です)
いやあ...ほんとにほんとに悩みました。


...つづく。。


読んだよのしるしに、ポチッとプリーズ。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[小1の壁?
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1290-841e0098
trackback
