スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
働くということ。



昨日は1号の個人面談のため半休。
いつもより2時間近く早く帰れたので、公園に行ってきました。

そして、来週は入学説明会。
一年中なんだかんだとそんな行事に休みをとられ、
3/15までの有給がラスト1日...

でもでもフリーター時代は休んだら無給があたりまえだったし、
派遣さんやパートさんでもそれは一緒なわけで。

働く上でそのへんの自分の状況に感謝する感覚は、
絶対に忘れたくないなーと思います。




ぼちぼち春から保育園の方々が、いろいろ不安をかかえる頃。。
うちも春から小学校...どきどき。

今日は、この時期になるとUPし直している記事のリンクを貼ります。

子育てしながら働くということに漠然とした不安を持っているママさんが、
少しでも前向きになれますように...。


よかったら読んでみてください→ 保育園に預けることに迷いのあるママへ...




更新の励みにしてます。
読んだよのしるしに、ポチッとプリーズ。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[仕事と病気
comment
同じく~。
入学説明会に保育所の面談に、その上、
保護者会役員会~。いや~~~ん。。。

幸い娘の体調不良で休むことがないから
まだ何とかなっているけれど・・・。

でもって。更に新しい家族が増えますのだ。

と、ここでサラリとカミングアウト(笑)

お互い身体に気をつけて、乗り切ろうぜぃ。
2011/02/08 12:40 | URL | edit posted by なぎママ
こんにちは!
プレ企画、残念でした・・・今更コメントでごめんなさい(汗)
これからも更新楽しみにしていますねー!

わたしもコチラの記事に勇気をもらった一人です。
未だに、もうちょっと短時間で、夫の扶養に入って、所得減らして保育料下げても実際生活変わんないんじゃない?
と揺らぐ時があります・・・。
でも無い物ねだり、隣りの芝生!
とにかく今を突き進むしかないのですね!
2011/02/08 12:49 | URL | edit posted by なごみ
Re: タイトルなし
ねー。忙しいよね。
なんか予定が抜けまくっててまずいよ。
バレエの発表会もあってさ...
やっぱりやめておくべきだった...。

...で。
...新しい家族って!?
...2パターンくらい考えられるんだけど。。

とにかくとにかく嬉しいことだね!!!!!!
おーめーでーとー!!!!
2011/02/12 14:32 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
Re: タイトルなし
なごみさんこんにちは。
ねー...本当に心苦しい...また企画するので...。

うんうん。なごみさんのコメント覚えてますよ。

>未だに、もうちょっと短時間で、夫の扶養に入って、所得減らして保育料下げても実際生活変わんないんじゃない?

ああ...でもでも、働くことで得られることっていっぱいありますよね。
もちろん大変なんだけど。。

一緒に突き進もー。おー。
2011/02/12 14:37 | URL | edit posted by ななまー→なごみさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1308-130e7e0c
trackback
