スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
わくわくが...



1年生になる1号に買ってみたドリル...
それをみてもちっともワクワクしなかった姉とは対照的に、
2号は超ワクワクなようでして...。
(4歳用のを買ってみました。)


1号が取り組む間に静かにしてもらおうと用意したのに、
暇さえあれば「これやるー。」という2号...。

1号はといえば、
「○○き」とかで、
"○に文字をいれて言葉を完成させましょう。"
...的な問題を考えてるうちにトイレに行きたくなって、
トイレに行ったらもうドリルのことはすっかり忘れて、
鼻ほじってボーッとしてたりさー。。



...だから、2号はもう終わっちゃうというのに、
1号はまだ5ページほどしか進んでましぇん。はぁ。。

...なかなか母の思惑どおりにはいかないのだ。



更新の励みにしてます。
読んだよのしるしに、ポチッとプリーズ。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[姉妹育児
comment
一緒一緒
こんにちは
うちもいっしょ~!って笑ってしまった

下のほうがやる気満々ですよね~

絶対、弟はジャイアンになるぞ・・・
って思ってたのに、お姉ちゃんのチャレンジで
もらった掛け算マスターのゲームにはまっちゃって

出来杉君も夢じゃない?って思ってしまいました
顔はジャイアンのままだけどねぇ~

そしてオネエはのび子、そのもの
とほほです。
2011/02/17 13:28 | URL | edit posted by みゆきまる
Re: 一緒一緒
こんにちは。
いっしょですかーーー。
大きい声ではいえないのですが...
おそらく、1号はお勉強はできないんじゃないかとふんでるんですw
でもでも...きっと2号は出来る気が...話もよーく聞いてるし。
現時点で姉の言葉の矛盾を指摘したりしてるし。
姉妹、兄弟でぜーんぜんちがうのって面白いですよね。

あ..勝手にリンクを貼らせてもらってます...
事後報告&こんなコメントの返信欄でほんとうにごめんなさい。。
2011/02/18 15:58 | URL | edit posted by ななまー→みゆきまるさま
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1321-36430cd2
trackback
