スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
不本意なんですが。

.

バタバタ帰ってきてさー、
ごはん炊いてさー、
お味噌汁作ってさー、
鮭のホイル焼きとかさー、
お浸しとかさー、
蒸し煮とかつくってもさー...


( ̄ー ̄)いただきます。


べーつにー?
ごはんでそー?
たべるけどー?

...みたいな反応でさ。



なのにさー


焼きそば!
オムライス!
ピザ!


とかの単品メニューだと...

♪───O(≧∇≦)O────♪ ヤター

...ってなるのね。なんでよ。なんで?
ま、おいしーって食べてくれたらいっか。。



更新の励みにしてます。
読んだよのしるしに、ポチッとプリーズ。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
そうなんだよねぇ
なんでかね??
手抜きっぽいメニューの方が喜ぶ子供。
それはそれでラクだけど、しっかり作った時にも喜んでもらいたいよね。
家はまだまだ先の話だけど、そうなるのかな?!
2011/02/25 13:31 | URL | edit posted by masu
あー、もー、これ、ものすごくよくわかります~。
うちもそうですよ。
忙しい中、がんばって作ってるのに和食メニューってホント全然うけない・・・。
でも、確かにわたしも子ども時代そうだったです。
けど、今じゃ好き嫌いなしの何でも食べる(もちろん和食大好き)なアラフォー女子に成長したから(笑)きっと母が作り続けて子ども達に食べ続けてもらえば、そのうちこんなヘルシーメニューもきっと好きになってくれるハズ!と思ってますー

でもそうは言っても、1号ちゃんから「ごはんありがとう」のお手紙もらって、いいじゃないですか~(ななぱーブログより)
なんだかんだ言っても、ななまーさんの作るごはんが大好きなんですよ ^-^
2011/02/25 22:46 | URL | edit posted by ナツメグ
Re: そうなんだよねぇ
やっぱりそうかー。。
しっかりしたものを食べさせられてたなぁって感じてもらえるのって、
きっときっと20年後ぐらいよねぇ。。
2011/03/01 13:19 | URL | edit posted by ななまー→masuさま
Re: タイトルなし
>きっと母が作り続けて子ども達に食べ続けてもらえば、そのうちこんなヘルシーメニューもきっと好きになってくれるハズ!と思ってますー

ね。きっと丈夫な体になるよね。
でもなんだかんだいって、おにぎりとお味噌汁とかだとバクバク食べるよねー。
にほんじんじゃのーって思います。。
2011/03/01 13:23 | URL | edit posted by ななまー→ナツメグさま
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1330-9185f02f
trackback
