スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
カクレモモジリの行方。




うちの姉妹の心を躍らせる...
お湯に溶けると最後におもちゃが出てくるバスボール。

昨日「こびと...」のがあったので買ってみました。
保育園の先生に見せたら、「えー。きもちわるーい。」って言われたけど気にしない♩


で...

昨日早速1個試してみたら...
もわーんと...カクレモモジリが浮いてきましたww

一同わきましたよー。。


iphone_20110310081741s_20110310095024.jpg


【カクレモモジリmemo】
コビト網 亜胚目 退触頭科 モモジリ属
●体長:約15cm(トウチンを含む)
●生息地:桃園など
●特徴:熟れた桃の実に寄生する 青い果実には興味がない
●食べ物:桃の糖分を吸って暮らしている





し、しかし....

お風呂からあがって、2号がずっとにぎりしめていたのを
ななまーも1号も目撃しているのですが...

いつのまにやらいなくなっちゃいました...あああ。。
カクレモモジリ...いったいどこへ...

仕方ないので「こびとだからトコトコ歩いてお散歩してるのかも。」
...と言ったら納得の2人。

とにかく...帰りをまっておりますぜ。。



更新の励みにしてます。
読んだよのしるしに、ポチッとプリーズ。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[Favorites
comment
うちもバスボール系(?)好きなんで、ちょこちょこ買ってやります。
そして、出てきたフィギュア、行方不明になることも結構ありまーーす。
(決まって「誰か」が最後に持ってたのを最後に消えちゃう)

が、それより!その後のフィギュアの扱いに困っとります。。
お菓子についてる(「お菓子が」ついてる?)フィギュア、ペットボトルについてるフィギュア・・・いちお箱らしきに詰めておりますが、フタが閉まらない!
だから家がカオスなんだ!!
2011/03/10 12:06 | URL | edit posted by katie@workplace
おひさしぶり!
こんばんは

わぁ~すご~い
これどこにあったんですかね?

うちの子供たちこの小人の図鑑もってて
真剣に小人探しの冒険にでたりしてるんですよ
枝豆の中や 家の隅々まで探したりして

お母さんは一度だけ風呂場で見たことがある!
っていったもんだから
風呂の中でもぐって探しておぼれかけた長女

きっと見つけたら大喜びするだろうなぁ
ってか私も欲し~い!!
2011/03/10 21:56 | URL | edit posted by みゆきまる
Re: タイトルなし
あー。
そういうおもちゃが大事にされたことなんてないですよね。
ハッピーセットのおもちゃとか。
あーゆーのはあくまで行きずりの...
その場限りのおもちゃにしかならない...翌日には存在すら忘れられてます。。
もう見つけたらじゃんじゃん捨てるポリシー。。
でもこのこびとは大事にしますよー。私が。
2011/03/11 09:47 | URL | edit posted by ななまー→katie@workplace さま
Re: おひさしぶり!
おおおー。
好きでしたか...お仲間発見。
これはねー...
私が買ったときは本屋でこびとフェアみたいのがやっててそこにあったんですけど、
たぶんヴィレッジヴァンガードになら必ず売ってると思います。
全部で6種みたいで...私も絶対全部あつめちゃいますよー。
2011/03/11 09:50 | URL | edit posted by ななまー→みゆきまる さま
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1344-84b4cabd
trackback
