スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
帰ってきました。。




「こんなときだからこそ...更新しないと...」


...やっと、そんな気持ちになりました。。



昨日も今日も会社に来ています。
「また帰れなかったらどうしよう...」
そんな不安な思いに押しつぶされそうになりながら。

ギュウギュウの電車に乗りながら、
「こんなときにまた家族と離れて...本当は離れたくない...」
そこまでして会社にいく必要があるのか?わたしの大切なものは?とか。。



だけど...

未だに被災地では断水で停電で...救援物資を待ってる人達がいる。
ライフラインさえ確保されていない...
気の遠くなるような数の...永遠に...家族と会えない人も...


それなのに...わたしがこんなに凹んでいてどーすんだと。

同じような状況の働くママさん...
わたしなんかより大変な方々からのコメントやメールをいただき、
ほんとうに反省というか...なんというか...。。



というわけで...まだまだ不安はたくさんたくさんあるけど...
またちゃんと更新します。。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



最後に...
ななまーがとても元気になった、背中を押された映像を貼っておきます。

救出されてすぐ...こんなに...すがすがしい顔のおじいちゃん...
ほんと...また再建しましょう!!









スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:7   trackback:0
[東北地方太平洋沖地震
comment
おかえりなさい☆
ななまーさんお久しぶりにカキコします。
でもちらちら覗かせてもらってたのですよ(^_^)
元気に明るく一生懸命なななまーさんを見習って
私も今年からWM1年生になります。

地震に引き続き原発の問題で私自身も気持ちが重くなってました。。。でネットなどをちらほら見てて
某女性巨大掲示板サイトのスレで「福島に居るママである自分を励まして!」っていうのが立ってて・・・
それは3人のお子さんが居ながら退避する事ができず
根拠がないけど「大丈夫よ!」って子供達に言って聞かせてるママさんからの書き込みでした。

沢山のレスがついてて皆が「絶対大丈夫だよ!」って勇気付けてるんです。
思わずボロボロ泣きながらそのロングツリーを眺めてしまいました。

そして私も根拠なんかなくても子供達に「大丈夫!」って言ってあげなきゃ!!って思いました。

もの凄く感情に流され易い私ですが(笑)でもやっぱり母は強し!ですよね☆☆☆
私も日記をちょっとづつ公開していきます。

そしてななまーさんの日記をこれからも楽しみにしてます☆
2011/03/15 16:30 | URL | edit posted by ヨーコ(おままごと日記の)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15 18:25 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15 19:14 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15 21:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16 14:38 | | edit posted by
わかります
以前に一度コメントさせていただいたことがあります。ななまーさんと同じく2人(もうすぐ5歳ともうすぐ2歳)の娘をもつ働くママです。

地震の日は、奇跡的にタクシーをつかまえて帰宅できたのですが、姉妹に会うまでのあの気持ち・・・頭から離れません。

仕事に行っても、また地震が来て帰れなくなったらどうしようと、ネガティブなことばかり考えて仕事が手につきませんでした。

そんな気持ちでいたら、保育園から下の娘が発熱で呼び出し・・・子供たちも小さい体で異変を感じているんでしょうね。たくさん抱きしめてあげたいと思います。

ななまーさんの日記を読んで、私も前向きにがんばろうという気持ちになりました。まだ下の娘の熱が下がりきらないので、明日仕事にいけるかは微妙ですが、会社に行ったら気持ちを切り替えて働きます!!できるかな・・・笑
2011/03/16 17:26 | URL | edit posted by おみゅう
ヨーコさん、おみゅうさん、みなさん。

大丈夫って...そうやってみんなで言ってればきっと大丈夫。そんな風に思えて帰ってこれました。本当にありがとです。まだまだ安定しないけど...笑顔で過ごせるように自分たちが今できることをがんばっていれば...きっと大丈夫ですよね!
2011/03/21 12:30 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1349-6e8e310c
trackback
