スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
卒園しました。
IMGP9408.jpg



土曜日...1号が無事に卒園式を迎えました。

こんなときに...こんなふうにお友達みんなで卒園式を迎えられる...
ほんとうにほんとうに幸せなことだと思います。

あたりまえのことなんてひとつもないんだと思える今日この頃。
いままで贅沢でもなんでもないと感じていた...
普通に電気が使えてあったかいお風呂に入れて家族みんなで食卓をかこめること...

そういうことに気付けたこの時期に、
こんな節目を迎えられて本当によかった。



「お父さん、お母さん、先生方、今までありがとうございました。」

卒園式での1号のセリフ...こちらこそ本当にありがとう。
あなたのおかげで、今のわたしが在ります。

あなたがいなかったら...
春がきたから蝶々が飛んでるんだなぁとか、こんなところに野花が咲いてるんだとか、
蝉たちが出て来た穴がこんなにたくさん開いてるんだとか、アリさんがんばれーとか、
世界平和とか、笑顔はこんなにも人を幸せにするんだとか、一家団欒とか...

そんなこととは無縁のところで...
ただただそれなりに日々を過ごしていたと。
自分のことだけを考える毎日だったんじゃないかと。

同じ時間...同じ空間で...
あなたの成長...あなたの感動...あなたの笑顔を...
一緒に...隣で感じられること...。

そんなこの上ない幸せを...ほんとうにありがとう。


IMGP9443.jpg



最後に...
園長先生からもらった、ずっと胸に刻みたい素敵な言葉を。

赤ちゃん時代はこどもを肌身離さず...
幼稚園時代はしっかりと手を離さず...
小学校に行ってもどうぞ目を離さず...
思春期になっても...心をぜったいに離さないように...



...1号、卒園おめでとう。ほんとうにありがとう。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[1号の成長
comment
遅ればせながら1号ちゃん、ご卒園おめでとうございます♪
バイオリンを弾く姿もきまってる~。
(長くブログを愛読してるつもりだったのに、1号ちゃんがバイオリンを弾けるという事実をこの記事で初めて知りました!)

園長先生からのお言葉、ほんとうに素敵ですね。
わたしも胸に刻ませてもらおうと思います。
2011/03/21 23:11 | URL | edit posted by ナツメグ
私も一号ちゃんがバイオリン弾けるのしりませんでした。
こうやって見ると淑女の雰囲気が漂ってますね。

本当におめでとうございます。
うちの保育園は来週なんですがまだ実感がわきません。
2011/03/22 17:21 | URL | edit posted by kagamy
ナツメグさん、kagamyさん

ありがとうです!
バイオリンの件は...言われてみれば書いてないかも。
年長さんになってから週に一回~隔週で、バイオリンと英語と習字と囲碁とそろばん...そんな延長保育があったんです。いろいろできてうらやましい~。でもそんな幼稚園も卒園...ざんねん。。
2011/03/23 09:20 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1358-b20c9424
trackback
