スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
卒園しました。
IMGP9585.jpg



土曜日、2号の卒園式でした。

先週の1号の卒園式とはなんだかちょっと気持ちが違って...
なんだろ...やっぱり二人目の余裕ってやつなのかな?
もちろん年齢の違いもあるのだろうけど...
シンプルに、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

一人目って...成長過程や環境なんかの全てが初めてのことで。
漠然とした不安のなか、一緒に自分も成長する感があるんだけど...
二人目って...ちょっと前のことを「ああ。そうそう。そうだったよねー。」
みたいな感じで、ちょっと引いてみられるというか。
今はこうだけど...そのうち絶対出来るようになるーとか思えたり。


あああ...話がそれちゃった。卒園ですよ、そつえん。

超がつく内弁慶の2号...
運動会も満足に走れなかったり、幼稚園の面接でも顔もみせられなかったりで。

なのになのに...この日はほんとうに頑張ってました。

舞台で歌と振りをちゃんとこなし...
卒業証書授与ではちゃんと「はい」と返事をし...
受け取ったらちゃんと「ありがとうございました」をいい...
先生に走ってお花を渡しにいき...

成長してるんだなぁ。。
ちゃんと自分の中でいっしょうけんめいなんだよなぁ。。
そう思って、とてもとてもいとおしかったです。。

2号、卒園おめでとう。
ほんとうにほんとうに...母は嬉しい気持ちでいっぱいになりました。。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[2号の成長
comment
2号ちゃんのご卒園おめでとうございます!
blogをつうじて嬉しい成長を一緒に喜ばせてもらっています。

「超」人見知りの2号ちゃんの4月からの新生活って
ドキドキですが、楽しい幼稚園生活になるよう祈念しています。

あと
過去記事でウスゲーとあった2号ちゃんのフサフサぶりに
思わず見入ってしまいました(爆)
2011/03/28 10:16 | URL | edit posted by ろきち
ご卒園おめでとうございます!
2号ちゃんも可愛いお洋服で~ステキ。

二人目・・・わかるわかる。
なんか余裕をもっていられるというか、そんな感じですよね。

2号ちゃんもこれからお姉ちゃんのように、色々な事が
できるようになっていくんだね。
(先日の1号チャンの夢の絵、すごい上手でビックリ!)
2011/03/28 12:48 | URL | edit posted by まいママ
おめでとう(^O^)/
?号ちゃん大きくなったの~(しみじみ)

後ろ姿が?号ちゃんに似てるね。

うちも25日に卒園しました。
宣言?通り、最初から涙ボロボロ。
ママ達から「なぎままが涙腺スイッチ入れたんだよ~(T_T)反則!」と散々言われたよ(笑)

とにもかくにも、小学生はもうすぐ。
頑張ろうね!
2011/03/28 22:17 | URL | edit posted by なぎまま
ろきちさん
ありがとう!いつもまるで姉妹の叔母のようにw 成長を喜んでもらえてほんとにとても嬉しいです。幼稚園も小学校もすごくたのしいみたいですよー。2号の髪の毛は私が5ミリぐらい切りそろえたぐらいなんですけどw 切ってから皆にいわれますー。

まいママさん
ありがとう!服は3年前に1号が着たものでーす。同じ月生まれの姉妹だと、こういうのはすごく助かりますね。2人目の余裕...みんなきっとおんなじ感じなのかな...異性だとちがうのかな...。

なぎまま
おー!なぎまま!
2号がこの日に来た服...むかしむかしになぎママにいただいたものよー。。そのときは1号が着るにもちょっと大きかったこの服を、2号がぴったりで...時はながれてるのね。ピカピカの一年生の2人を再会させたいねー。
2011/04/07 15:25 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1365-3e53e035
trackback
