スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
バレリーナナもがんばる。




入学式を終え...
ピカピカの一年生になった1号。

式でもあまり緊張した様子もなく...
教室では遠慮なく隣に座るクラスメイトをなめるように見て...w
先生に発言するクラスメイトにガンをとばし...ww


りゅうくんはもちろん、
幼稚園のお友達ともバレエのお友達ともクラスが離れてしまったけど、
全然なんてことないようで。

学童ではみんなに「絵を描いてー」といわれたり、
年上のお姉さんに「もう友達だもんねー」「そのカトラリーかわいいね。」といわれたり、
「おはよーって言ったらおはよう。って言ってくれてお友達になったー。」
...とか。

毎日楽しく過ごしてるみたいです。




名前つけもようやく全部おわってホッ...。
毎日持ち物リストをいっしょうけんめい見ていますが...
いやあ...自信ない。すごくすごく気を使います。




(これ1ピースずつに名前つけよー?)


現に、さっそく金曜日は月曜日の時間割を持たせてしまい(T ^ T)
(だって...金曜日って最後のイメージでしょ...だけど月曜日まで書いてある表だったのよね。。)

ま、そういうのもあまり気にせず、
「ママー。今日ランドセルに入ってたの全然使わなかったよー。」
「隣のお友達にみせてもらったよー」
...って言ってくれるのが1号でw


神様って、ちゃーんと親に合わせた子どもを授けてくれるのだねー。。
...なーんてw

が...頑張らねばなのは、母の方なのかも(T ^ T)



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[1号の成長
comment
ななまー様。初めまして。
娘も先週が入学式でした。
算数セットの名前付け、色鉛筆、クレパス等々の名前付け、
フルタイムママにはかなりつらいものが、ありますね・・・。
でも、子供の喜ぶ顔をみると、やっぱりがんばらざるを得なくて・・・
うまくできています。
うちは、来週からいよいよ登校開始です。
忘れ物がないように、ばんばりまっす(>_<)
また遊びに来ますね!応援ぽちっ♪
2011/04/10 08:17 | URL | edit posted by 子育て不動産鑑定士☆りょう
レオタード姿の一号ちゃんのピンと伸びた背筋がいいですね~

これ、すうずぶろっく、ってヤツですよね。
私も入学式の日、先生の話聞きながら、必死で一ピースごと名前入れました!
私の必死の形相にきっと隣の席の子のお母さんはひいてたはず…

体操服のゼッケン付けが意外に大変で苦戦しました~

お互いがんばりましょうね☆
2011/04/11 17:56 | URL | edit posted by kagamy
子育て不動産鑑定士☆りょうさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
同じピカピカの一年生のお子さんがいらっしゃるんですね。
来週からということは...私立にいかれるのかな。
面倒な作業はまとめてやらずに、
家事の合間にやるようにしてます。



kagamyさん

おお...強者がいた!!w
私は昼休みに会社でテプラをがーっと印刷ww
母はどんな時間も無駄にできないんだよねー。。
がんばろうね!
2011/04/12 16:51 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1378-6a63941b
trackback
