スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
日本語は難しい。
20080819085450


今日は動物園に遠足のななさんのために6時すぎに起きてお弁当をつくりました。(本当は5時半には起きたいところ‥かなりギリ。)

幼稚園に入ってから、かなりの言葉をたくみに使うようになってきたななさん。

例えば、休みに入る前に、
「もうねー、ずっとじじとばばと一緒にいられるよ」
と言ったら、

「‥じゃあ一緒に暮らすの?」と返してきたり。

「どうして継母は白雪姫を殺そうとしたのかなぁ?」
と聞いたら、

「‥美しいから。」と答えたり。

思わず「おお!」と言ってしまうくらいに、
なんだか頼もしく、眩しく見えるときがあります。

んで、昨日のナーサリーに、
大好きなお友達のお姉ちゃん(1年生)も参加していたそうで。

そのお友達もお姉ちゃんも大好きなななさんは、帰ってくるなり、「今日○○ちゃんのお姉ちゃんとごはん食べたの。隣りで。」「○○ちゃんのお姉ちゃんね、このワンピースかわいいって言ってくれたの。」と、○○ちゃんのお姉ちゃんの話題でもちきり。

良かったね~またななちゃん家に遊びにきてもらおうね~とか返していたら、ななさんが発した締めの一言。

『もうね~○○ちゃんのお姉ちゃんね~
優しくてたまらないの!!<)o>』



‥び、微妙に違ってる(ΘoΘ;)
‥でも痛いくらいに気持ちは伝わってくる(笑)


優しくして貰って、たまらんほど嬉しかったのね。大好きなのね。そりゃーたまらんよね。あたしはそんな君がたまらなく好きさ。


まだまだ暑いけど今日も頑張ります!


ポチッとして欲しくてたまらない
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在3位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/138-13e917a2
trackback
