スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
こども部屋。



入学式の日にギリギリでできたこども部屋。
しばらくはここが姉妹の部屋となります。
(いや...引越さない限りずっとか。)







秘密基地?みたいな感覚でわくわくする2段ベット...
できた当日は姉妹ともに百回くらい登り下りw

最初は登ることしかできなかった2号も(降りは抱っこで非常に面倒だった)
後ろ向きで降りることを教えてあげたらすぐにマスター。

ひとりで寝られるか心配だった1号も、
まず最初は3人で上に登って本読みし...読みおわったら2号とわたしは下へ。
初日は15分後くらいに「ママ...何か歌って...」と寂しそうだったけど、
今は速攻寝てるっぽいです。よかったよかった。

そうそう、サイズとタイプに悩みましたが...
結局、女子だからサイズはコンパクトに。
ロフトタイプで、下が60cmあいてるものにしました。

今はおもちゃが入ってますが、
将来はチェストも入れられる...なかなかよいですよー。






ぜひぜひ遊びにきてください。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[姉妹育児
comment
二段ベット
思い出しました
私と弟(ななまーぱぱ)も
二段ベットに寝てました。
その頃二段ベットは珍しく(ハイカラじゃ)
お金持ちのボンボン?
悲しいかなどっちが上でどっちが下かの
記憶が無い、これって認知症の始まりかな・・・・・
2011/04/11 14:04 | URL | edit posted by トド伯父
遊びに行きたいです!! でも本当に地震ばっかりの毎日だよね・・・ななまーも気をつけるんだよ・・・
2011/04/12 13:42 | URL | edit posted by ゆみま
トド伯父ちゃん

今日のメールで安心しました。
くれぐれも油に気をつけて...いつもよぎります...。
そっかー、あの写真でみる「なめ猫兄弟」は、
ハイカラに2段ベットで寝ていたのね...知らなかった...


ゆみまちゃん

うんうん。遊びにおいでよー。
まだ札幌はさむいかな。
2011/04/12 16:54 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1380-9e488bfb
trackback
