スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
うっかりとか言っちゃいられない。
iphone_20110411200730s_20110413091258.jpg


一昨日、姉妹が持ってきたおたよりたち。。

学童の登所予定表を埋めて..
学校の健康手帳に名前書いて...
 (どのページでも名前がみえるように全ページの角を切って...)
2号の延長保育の書類を2枚書いて...
もろもろのお便りに目をとおして...
そしたらPTAの提出物を出してないことに気づいて...
明日の時間割調べて...持ち物揃えて...


ああああ...
一日でこんな...

ななまーが気を抜いたら忘れ物だらけになるな...
こりゃーこまったぞ...


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[小1の壁?
comment
時間がほしいね。
いやいや!!子供も2人いれば書類も2倍ね。
その他郵便物だってあるもんね。
仕事して家事して子育てして・・・・・
なんてやってると夜ってこんなに早かった???
って思うくらい時間が足りないよね。

私は1人だからまだまだラクな方だね。

子育て始めて思ったわ!!
働くママさんってスゴイだぁぁ!ってね。

いつになったら自由な時間ってくるのかしら???
2011/04/13 12:06 | URL | edit posted by masu
分かる分かる!!
4月ってただでさえお手紙多いけど、新入生だとさらに多かった記憶が。

で、さらに1号ちゃんの宿題チェックがそろそろ追加される頃では?
学童保育で宿題は済ませてきてるけど、やったのを見せてもらったら「できてないじゃん!」「ほらー、ここやりなおしー」「えー、めんどくさい」「ねー、さっとやってしまおうよ」、、、
1年生当時、我が家は毎日こんな感じだったです。
2011/04/13 12:21 | URL | edit posted by ナツメグ
はじめましてw
じゅんのサンのリンクから飛んできちゃいました。
思わぬところで「ももじりファン」がいて嬉しい限りデス☆
あたしは、「ベニキノコビト」もツボなんです。

 子供の新学期、ニュー学校の書類大変ですよね;
あたしも2人とも小学生の時は組とか番号ゴチャゴチャ。。
なんだか親もソワソワするし。。早く落ち着いてほしいなぁー。
また遊びにきまーー。
ぽち。
2011/04/13 22:46 | URL | edit posted by 春
まっすー

うーん...そうだねぇ...いつになったらかなぁ...
小学校高学年ぐらい?宿題とかアドバイスできなくなるくらい?w
ほんと2人分だと行事も多いし...有休残にどきどき...
有休があるだけ本当贅沢っておもわないとなんだけどね。。
がんばろー。。


ナツメグさん

やっぱりー。そうだよね。新学期だから新入生だからよね。
いろいろをまだちゃんと把握してなかったり...
宿題ねー...本人が自覚をもってちゃんとやってくれたらいいけど...
ガミガミいわなきゃやらなくなっちゃうスパイラルも嫌だし...
子育てって手がかからなくなった分、ちゃーんと大変なところはあるのだね。。


春さん

おおー。初つながりです。ありがとうです。
カクレモモジリ...ほんと気になる存在w
わたしも遊びに行かせてもらいますねー。
ポチありがとうです☆
2011/04/14 12:17 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1381-b68e5ead
trackback
