スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ママグラタン。



我が家の通称「ママグラタン」
なんてことない、ポテトのシンプルなグラタンなんですけど...

これが...姉妹に大人気でして。
何食べたいか聞くと...だいたいママグラタン。
...ちょっと前まではオムライスだったのに。。


作り方はほんとに簡単で...
ジャガイモ6~7個を5mmくらいにスライスして...
(...って書きながら、写真はもっと分厚かったりすることは「しー...」。)
キッチンペーパーをひいてラップをかけてレンジで7~8分。
で、キッチンペーパーを取り除いて水分をなんとなく拭いて、
塩コショウした生クリーム200mlをまわしかけて...
220℃のオーブンで25分グツグツ。。

チーズをのせてもいいけど、
とりあえずジャガイモだけで味わって欲しいかなぁ。。

あ、あと塩は、岩塩とかの自然塩で!
ここ...かなりのポイントだと思います。。
ちなみに、うちは「藻塩」を使ってます。

「あ...家にジャガイモある...」って人は、
ぜひぜひ今晩のメニューにいかがですかー??






これも簡単!

鶏肉にクレイジーソルトかけてオリーブオイルでもんで...
220℃で20分!そんだけー。。

私の料理ってそんなんばっかだけど...
「おうちごはんが美味しい!」と姉妹が思って大きくなってくれるよーに、
日々がんばっております。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:9   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
なるほどーー
ななまー
こういうの、いいねーー
新たにカテゴリに「レシピ」加えたら??
やってみるよ、両方。

鶏の方ですが・・・
オリーブはボットンボットンの量??
サラーーーっとくらい?

あとさーー、いよいよHBデビューしたのよ、私。
くくくく、太るわね。あ、パナにしましたよーーん

あとさーー(あとさーだらけ)
民生見たーーー?
何あの男前!!鼻血が出るね

あとさー(まだあった)
あのベッドの仕様がもう少し詳しく知りたいの
どっかのメーカーの??
2011/04/15 09:06 | URL | edit posted by koron
ママグラタン、今日はうちのほうの二号の4才の誕生日なので今夜のご馳走に一品加えさせていただきます!
今日のリクエストきいたら
しろごはん!
とかえってきちゃいました。悲しい…(笑
だから悩んでたとこなので即採用!
ありがとう!
2011/04/15 18:48 | URL | edit posted by kagamy
コロンちゃん

あとさー大歓迎よーw
だけどね...旅猿とやらの...みなさん大絶賛の.
..やたらダウンロードされてるという噂の...なんとなんと見逃しておるのです。。父がメールまでしてくれてたのに...姉妹の歯磨きに奮闘中だったようで...。あああ。みたい。そろそろつべにあがってないかな。。

レシピやったら感想おしえて!
オリーブオイルはね...うーん...たらーっと。お肉全体にぬるぬる行き渡れば大丈夫よ。
HBはいいよねー。今のは米から焼けちゃったりするんでしょ?すげー。。
ベッドは...楽天で買ったよ。なんて検索したら出るかな...調べておくからメールくださいww


kagamyさま

おお!おめでとうございます!
食べたかな...どうだったかな...ママグラタン...

白いごはんのリクエストがあるってことは、
それはママの料理がおいしいってことだよー。。
おかずが美味しくないとごはん好きにはならないさー。



2011/04/16 02:05 | URL | edit posted by ななまー
大好評
こんにちは。
昨日の夕食にグラタン作ってみたら、うちの姉妹に大好評でした!
(長女は、生クリーム好きじゃないのに「おいしい~~」だって)
これ、良いね~。藻塩、いただきものがあったのに、ちょうど先日使い切ってしまって・・・。
岩塩でやってみました。自然塩ポイント・・って言うのが、何かわかる気がする。。
今度は、チキンのほう作ってみますわ!!
2011/04/16 12:15 | URL | edit posted by まいママ
うちも大好評
ななまーさん嬉しいコメントありがとう。

我が家はゲランドの塩で。
あっという間に食べられて私は味見程度にしか
ありつけられなかった。

今日はチキンの方いこっかな。
2011/04/16 13:26 | URL | edit posted by kagamy
つくったーーー
ママグラ、作った。
いけたよーーー。まじでいけた。
(でも、小心者だからチーズかけちった・・)

今日はトリに行く予定!
ジャガがまだあるし、今日両方いっちゃうカモン!!

やるなーーななまーー。
他にはないのかなーーー??
切って焼く、もんで焼く、的なのでよろしくね!!

待ってるーーーーv-238
2011/04/19 12:06 | URL | edit posted by koron
まいママさん

おお!作ってくれたのね?
しかも姉妹に大好評...う..嬉しい...。
そう、ぜんぜん生クリームのくどさ?もないんだよね。
チキンも感想おしえてねー。


kagamyさん

ううん。白いごはん...うちは白いごはんだと9割
「ママーお味噌汁かけていい?」って言われる...v-12



koronちゃん

でしょでしょ...むふふふ...かなりいけるのです。
他の簡単レシピね...りょーかい。
考えてみるわー。
2011/04/19 15:15 | URL | edit posted by ななまー
あ。あったあった。
ななまぁちゃん あれ以来だね。
そのごどう?げんき?

Koronねーさんがななまぁちゃんのブログをみてって
宣伝してたおw
まわしものですか?あのしと?www

ママグラタン!まぢおいしそー(*´Д`*)
ネーミングもすき~☆

うちもやってみるね!

ちょっと気分盛り下がり気味だし、2号ちゃん
元気になったら3月のリベンジよろしこっ♪
2011/04/20 11:43 | URL | edit posted by やえがすぃ
Re: あ。あったあった。
やえがすぃさま

ほんと...なんだかんだと過ぎてしまったね。。
バタバタも終わってげんきよー。GWの予定は??
近々でメールしまーす♩

koronチャン...宣伝するまで気に入ってくれたのかーうれしーw
2011/04/26 10:02 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1384-364bd0ed
trackback
