スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
次女気質。
幼稚園の先生との交換日記的「成長ノート」
今日はそこから一部を抜粋してみます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

...入園から3週間経ち、毎日笑顔で登園してくれることをとても嬉しく思っています。

2号ちゃんはとても人気者です(^^)年長・年中さんの女の子にとってかわいい存在となっているようで、お世話をする時間になるといつも「あ...あたしも2号ちゃんがいいんだけど...(ーー;)」とジャンケンになります(^^)
お休みが続いた日は毎日「2号ちゃん今日もお休み?」と確認してくる子もいました。
朝の身仕度・昼食の準備・帰り仕度と、いつもお姉さんたちと嬉しそうに行っています。教えてもらいながら素直に聞き、時々みせる「きゃは (≧▽≦)o .。.:*」という笑顔がたまらないんだろうなー.。.:*と、私も思います。

お仕事は色塗りやパズルなど、好きなものを思う存分行っています。手を挙げること、袋に入れて持って帰るものとファイルに挟むものを分けることなど、今は目下練習中です。同じ保育室から来たお友達がやっているお仕事も気になるようで眺めていることもあります。時間中は落ちついて過ごしていますよ...

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




...そっか。
毎日お姉さんたちに可愛いがられてるのねヽ(;▽;)ノ

面接で先生に顔も見せられなかったから...この春はどうなるかと思ったけど...
毎日の笑顔での登園は、お姉さんたちのおかげだったのかー。
縦割り保育さまさま...ありがたいー...(T ^ T)

そういえば1号が、
「2号ちゃんはねー...きっと取り合いになるよ。
って言ってたのはこういうことだったのだね。





家で実姉に甘えるのも...うまいもんな。
私も...ついつい2号には甘くなっちゃうもんな。

これが...きっと「次女気質」ってやつなのよね。
やあやあ。うまくできてるねー。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[2号の成長
comment
次女って!!
そうなんだよねぇ。
次女って!!
姪っ子も下の子は本当に甘え上手です。
保育園の先生も甘えるのが上手い!って言ってたもん。
あるんだねぇ~
次女気質。
2011/04/27 23:25 | URL | edit posted by masu
masuさま

ああ...またmasuのあの写真を思い出しちゃったw
ひさしぶりに見たいなぁ~
2011/04/28 15:40 | URL | edit posted by ななまー
うふふふ・・・
今度mixiでUPでもしようかしら。。。。。。
どこにしまったかしら???
2011/04/28 23:36 | URL | edit posted by masu
masuさま

みーたーいーw
オトナのわたしも頼っちゃいたくなるあの目ヂカラ!!
2011/05/02 12:22 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1397-d3779d61
trackback
