Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
グリンピースごはん。



昨日会社でグリンピースと空豆をもらいまして。
帰宅後の姉妹に豆を鞘から出すのをやってもらうことに...。




もちろーん...こう誘いました。


「もしかしたらさー...アレが隠れてるかも知れないよ...」

「....あああっ!やるーっ!」








iphone_20110510081403s_20110510091517.jpg


   ↑アレ







iphone_20110510081438s_20110510091536.jpg



【ナツノツマミ】

コビト網 亜胚目 退触頭科 ツマミ属
●体長 約1.5cm(トウチンを含む)
●生息地 枝豆を栽培している畑
●特徴 枝豆に寄生する
●食べ物 枝豆の栄養分を吸って暮らしている





オトナのみなさんには
「枝豆じゃないじゃーん」って突っ込まれそうですが、
ちゃんと前おきで、
「ナツノツマミは本当は枝豆が好きなんだけど...
もしかしたらグリンピースが好きな子もいるかも?


オトナって...ズルい。









...でもほら。
こんなんでてきたら楽しいよね。
(↑ごまかしている。)









おお...こんなにあるとは...。
しかもこの段階でこれをどうするかノープラン。。



その時...鍋にはフツフツなる直前のお米が。
「お?これに入れたらいいんじゃない?」

で...迷いなくザザザー...w








...入れちゃいましたw
だって...絶対大丈夫でしょ。








...ほらー。おいしそー。
(炊けてから藻塩をふりました。)








いただきまーす。。


...ナツノツマミはいなかったけど、
グリンピースが嫌いな1号だったけど、
なんだかんだとみんなで美味しくいただきましたとさ。

やっぱり旬のものは美味しいねー。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
ななまーさんちのゴハンはいつ見てもおいしそうですね~
見てたらお腹すいてきた!

2011/05/11 13:05 | URL | edit posted by kagamy
kagamyさま
おー...なんかうれしい...
ぜひぜひいつか遊びにきてくださーい☆
2011/05/12 13:58 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1408-4d56094e
trackback
