スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
誰がなんといおうと...



3つ差といえど...きゃあきゃあ遊ぶ分には全然問題のない姉妹。
(むしろ2号が主導権をにぎることが多い。)

しかしあまりに密着度が激しいと必ずとっくみあいになる(-_-;)
で、どっちかが泣く...

あの流れ...なんとかならないですかね?


そうなったらすぐに
「はいー もー離れてー!!」
「はいはい かいさーん...」

って言うのだけど...

2号がスッポンみたいにしつこいのよね(´Д` )


そしてこないだの2号の個人面談のとき。
先生が「給食のときもたくさんお話してますよー」
「で...だいたいがななちゃんの話をしていますね。」


ほーー。。
そうなんだ。。


「2号ちゃんのねねは学校にいくんだよー。」
「2号ちゃんのねねは絵をたくさん描いてくれるよー。」



そかそか...
大きな存在なのね...そりゃそーか...。


そしてその次の日くらいに1号が

「あたし今日学校で...
...あたしの妹 "おしりのあなからはなくそぺー...♩"って、
歌って踊るんだよー ってみんなに話したよー。」


そ、そうか。。
この際...内容はまあ置いておくとして...

お互いがお互いのいないところで、
お互いの話をお友達にしてるのねーって。


そんなことがなんだかとっても嬉しかった母のわたし...。

誰がなんといおうと...とっくみあいしようと...
お互いをあいしてやまない姉妹のようです。。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[姉妹育児
comment
ぷぷーーななちゃんの妹話笑えるね~~
一見、おとなしそうだから想像つかない…
先日、学校から学童に向かうらしいななちゃんを見たよ~
暑い日にバレエタイツみたいなつるっとしたタイツをはいていたよww
きっとななちゃんセレクトなんだなーと思うとかわいかったわー
目があったけどきっとななちゃん私を知らないし不審者に思われそうだからスルーしちゃいました。。
2011/05/16 11:46 | URL | edit posted by さっちぃ
『おしりのあなからはなくそぺー』って
踊り見てみたい、動画で送ってくれ~
永久保存版だぞー
2011/05/16 12:54 | URL | edit posted by トド伯父
さっちぃさま
あはは...うん。間違いなくななですw
先週だねー...あったあった。
迎えに行ったら全部脱いでたよww
2号はほんとに面白いからみんなに見せたいんだけどねー...心開くのに数日を要するのよね...。


トド伯父ちゃん
ああ...あったかなぁ...。歌ってるのだけならあるかも。
では即送りますw
2011/05/17 11:33 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1414-9f4597b3
trackback
