Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
うらやましいのである。




今日は1号が遠足でして。
昨日帰ってから、いそいそと、そしてウキウキと、持ち物の準備...。

で...わたしの通った札幌の小学校って、
おやつは¥200って決まってたんですけどね。

なので遠足などの前日は、駄菓子屋さんで
「あーでもないこーでもない」といいながら、
友達と¥200きっちりのおやつを買ったけど。。

1号の供述や遠足のしおりをみると、

「おやつは食べられるだけ」
「人の服にくっつかないもの」
「いつまでも口のなかにないもの」


みたいなルールがあるだけみたいでして。

へー。。

なんか...なんていうか...スマートなのね。
でも..じゃあ..スルメとかでもいいのか?

なので、ハイチュウとビスケットをばセレクト。
...いいのか?たべきれるのか?



あ。前おきが長くなっちゃった。
本題...

いそいそといろいろを準備する1号がうらやましすぎる2号。
昨日から1号が何か用意するたびに、


あああ...2号ちゃんも敷物ぉぉぉ~_| ̄|○

あああ...2号ちゃんもお弁当ぉぉぉ~_| ̄|○

あああ...2号ちゃんのリュックには何も入ってないぃぃぃ~_| ̄|○




いちいち「この世の果てをみた」くらいの嘆きっぷり...。。

ええと...面倒くさいので遠足は同じ日にしてはもらえないですか?

...だめですか。そうですか。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[姉妹育児
comment
おやつ
そうそう!おやつはいくらまで!!ってあったよね。
選んでる時が楽しくてね。
お友達と違うの買っておすそ分けしてさぁ~
覚えてるよぉぉぉ

でも今は違うのねぇ~
姪っ子の学校はおやつなしってこの前言ってたよ。
お昼食べたあと当番保護者が おやつらしきアメをくれるらしいが それがおやつなんだって。

時代が変わればルールも変わるんだね。

2号ちゃんとしてはうらやましくしかたないよね。
2011/05/20 11:38 | URL | edit posted by masu
masuさま
そうよねー...おやつ買いにいくのも、
遠足に匹敵するほどの楽しみなことだった気が...。

>時代が変わればルールも変わるんだね。

...ほんとうだね。。
今さー、運動会も保護者とこどもはお弁当食べるの別ってところが多いみたいだしね...。
2011/05/22 00:01 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1417-0759c23c
trackback
