Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ガブリンスペアリブ。
簡単だけど手が込んでるようにみえるスペアリブレシピをご紹介。
...ストウブ鍋みたいな重い鍋で作ってくださいね。







1.スペアリブにクレイジーソルトor塩こしょうして10分くらいおきます。
2.オリーブオイルで表面をじゅーじゅー焼きます。
3.ここで、もう食べたくなっちゃう気持ちをグッとこらえます。
4.水3カップ分とアールグレイのTバッグを入れて1時間半グツグツ...。
5.後はフガフガいいながら、ふさぼるようにみんなでガブリ。。



時間はかかるけど...ほったらかしで楽チンで美味しい。
こういうのって最強じゃないですか?


紅茶豚とかもそうだけど、お肉柔らかくなるのは茶葉のタンニンのおかげ?
とにかく簡単なので...ぜひに..。


合わせるならマッシュポテトとバケット...
もしくはペペロンチーノとシーザーサラダなどは??


おっとー。。
奥さん...よだれよだれ。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:5   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
おお~!待ってました「ほったらかしレシピ?!」(失礼)。
美味しそう。ママグラタンも、数回作っちゃってま~す。
うちもストウブ。前にルクかストウブか迷っていた時、
ななまーさんのストウブ鍋の料理を見てストウブに
決定した経緯がございますのよ~。
今週末はこれにしましょ。
2011/05/24 13:18 | URL | edit posted by まいママ
おいしそっ
おひさしぶりです

ふがふが、匂いに誘われあそびに来ました
パソコンの中からおいしそうな匂いが想像できますよ

私も一回やってみよっと。
うちの家族は豚肉料理が大好きで・・・
もちろん私もね

とりあえずダイエットしてから作る事にしましょうかね
絶対ご飯おかわりしそうだし。
2011/05/24 21:02 | URL | edit posted by みゆきまる
まいママさま
おおお...なんだかうれしい...。
まいママをわたし色にそめちゃってる感がww
作ったらぜひぜひ教えてね。


みゆきまるさま
あ...やっぱり匂ってしまいましたか...
ぜひに作ってフガフガしていただきたいです。
ダイエットかー...これから薄着になるもんね。
次の日をこんにゃくメニューにするとかねー?w
2011/05/25 16:01 | URL | edit posted by ななまー
ごぶさたです。
奥さんじゃないけどよだれ。
じゅるっと。

毎日拝見してまーす。
お元気そうでなによりです。
ぱぱさんも復活されたようで嬉しいです。

気になってたこびとづかんもななまあさんのおかげですんなり読めそうです。
いやね、子どもの時から小人の絵本とか好きで小人に興味があったのですが、あれはふわふわファンタジーを打ち破るようなもんじゃないかと懸念しておったんですよ。
あれはあれでファンタジーですわ。

また明日から適度にがんばりまっしょい。

そうそう。
ツイッター始めてます。
アカウントは nan_a_ilo です。

ではまた☆彡☆彡。
2011/05/29 22:52 | URL | edit posted by きらら☆
きらら☆さま

あ...嬉しい。きららさんも元気ですか??
いかんともブログ...確かに復活するっていってましたけど、あがってるとは...初耳w

こびとづかん...完全にファンタジーですよ!(姿形以外)うちの姉妹はサンタクロースレベルで完全に信じています。

ツイッター...わたしは今アカウントがないんですー。残念。でもでも...覗きにいっちゃお。。
2011/05/30 09:39 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1422-af846da2
trackback
