スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
持ちつ持たれつ。



なんだかんだいって...
日々頼りあってる姉妹。


寝る前はいつもベッドの上の段で本を読み、
おやすみー...とななまーと2号は下の段に降りるのですが...

1号、もちろんそのまま寝ることもありますが、
「...さみしい。。」ということもしばしば。

すると2号が「...ねね寂しいのか。。」とつぶやきながら、
いそいそと上段へ...w

そうなると1号は、
「え...あたし別に寂しいったけどそういうわけじゃないんだけど...」と、
まんざらでもない様子で照れながらも2号を受け入れ...


しばしかわいらしいおしゃべりを交わし...
シーンとした1~2分後...

ギッギッ...とハシゴの軋む音とともに、
2号がかえってきます。



...年少児に寝かしつけられる一年生w




そして...

こないだフライの衣をつけていて
自分の手が揚げられそうなくらいの時に、
「おしりがかゆいー」...と半べそで訴える2号。


んー...ごめんー...今手が離せない...
「いちごーう...ちょっとおしりみてあげて...」

たぶん...おしりにトイペが...w


ん?おしりに?

どれどれ...あー...挟まってる挟まってるー。。
こりゃ痒いわー。
2号ちゃん、トイレ行くよー。おいでー。。


...その日から2号がおしりを痒いと訴えると、
なぜかななまーをかきわけて2号のおしりをみようとする1号と、

嬉しそうにおしりを突き出す2号...

いったい...これでいいのかは...
疑問だー 大疑問だー。。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[姉妹育児
comment
コメントはお久しぶりですが、いつも見てます♪

1号ちゃんと2号ちゃんの仲良さぶりには、いつもほのぼのさせられてます~。
立派な姉妹愛だよね、すごーくいい感じ。

歳の差を感じさせないエピソードも、
姉妹がお互いを思いやるエピソードも、どっちもかわいい☆
2011/06/10 12:32 | URL | edit posted by ナツメグ
お尻の件。
ぱぱさんのブログでも読みました~。

でもいきさつは書いてなかったのでなんだかすっきり。
2011/06/11 01:05 | URL | edit posted by きらら
このやりとりめちゃくちゃ愛おしいですね~
うちも小学校に入ったら上が先に寝落ちするようになりました。
小学校は毎日がんばってる分、つかれるんですね。
おしりのくだり、
おとーさんのブログとリンクしました。
うちの二号もそろそろ自分で拭かせようかな~
2011/06/13 13:20 | URL | edit posted by kagamy
ナツメグさま

仲良さぶりかー...にらみ合いとかしてますよーw
でも...こっそりみてると2号が挑発してるんですよね。
だけどまわりをみると...仲はいい方なのかな?


きららさま

あら...ありましたか...。
そう、そういういきさつでした。。


kagamyさま

そうそう。2号はまだナーサリーでお昼寝してるので、
1号のほうがあっさり寝ることがほとんどなんですけどね。はやく「おやすみー」と言い残して子供部屋をはなれてみたい...。
2011/06/14 12:16 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1438-243bb741
trackback
