Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
トラブル発生。
20080825085645


プリンセスにポニョにと楽しかった2日間でしたが、今朝起きたらななさんの右目がボッコリ腫れておりまして。

昨日もちょいと腫れてたのだけど、気にならないほどで今朝には治ってるかと思いきや‥|||(-_-;)||||||

今日は外出プログラムの日で朝からお弁当も作ったのだけど、雨だし中止だろうと思いつつ、パパが眼科に連れていってくれるというので遅刻するむねを園に連絡すると、屋根のある美術館に急遽変更になり、集合時間の9:30までに来られない場合は、先生が誰もいないので預かれないとのこと。

うへー!ど、どうする??‥と相談になり、とりあえず本人に聞くと、「ななちゃん今日はお家にいたい。お家でお弁当食べたい。」と、元気なしなし。しかもちょっと咳もしててダルそう。おまけに目は痒いというより痛いとのこと。

しかも、電話で先生は「外出プログラムの日は、無理させないようにお願いしております‥」と申し訳なさげにだけど言っていたし、確かに今日無理をさせて、バスに乗ったりの集団行動はちょっとかわいそうな気がする。

しかし今日に限って、ななまーは半年に1回やってくる「絶対休めない、カタログ入稿日前日」で。
会社に、カタログのデータを作っているインデザインのソフトを使える人はいなくて他の人には頼めず。

んでんで、どうするどうする??言ってるうちに刻々と時間は過ぎ、ななまーの出勤時間になっても話はまとまらず、結局今日はパパが会社を休んでくれ、眼科と小児科をハシゴし、一日ななさんといてくれることになりました。パパに感謝!!

‥で、遅刻です‥しかし、それぐらいはいたしかたない‥
明日休んでもいいように、今日中にデータを完成させねば。
(・ω・;)(;・ω・)

久しぶりに働く母の葛藤にさいなまれたななまーに、
ぽちっと応援おねがいします!!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在3位!)
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[仕事と病気
comment
珍しく子供が2人とも寝てくれたのでお久しぶりです!
ななちゃんお大事に。

うちも横浜に住んでいる時にディズニーオンアイス行ったなぁ。と懐かしく読ませてもらいました。
女の子はプリンセスとかおまま事とか、可愛くてうらやましいなぁ。
色々大変なこともありますが、お仕事頑張ってて偉い!
2008/08/25 17:11 | URL | edit posted by キラリン
こんにちわ。

昨年10月に働くママを応援するSNSサイト「ママキャンパス」をオープンしました♪
何かのお力になれれば幸いです。

一度覗いてみてください!
http://www.mama-can.com
2008/08/25 23:11 | URL | edit posted by 学生課
ななまー→キラリンさん
本当おひさです!!
2号が生まれてからというもの、
訪問が全くと言いほどできず。。ごみんなさい。
二人が早く寝てくれると、本当に嬉しいよね~
男児二人育児、応援してます。。(女児でももてあましてる私。)
2008/09/05 12:50 | URL | edit posted by
ななまー→学生課さん
ありがとうございます!
ぜひのぞかせてもらいますね。
2008/09/05 12:52 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/144-e7714707
trackback
