スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ミートミートミート。

.


玉ねぎみじん切りにしてー
にんじんもみじん切りにしてー

玉ねぎとにんじん炒めたらひき肉も炒めてー
そしたら缶詰のカットトマトをドボドボ...
ブイヨンかコンソメも入れて蓋をしてグツグツ...


...たぶん。
フードプロフェッサーがあれば、
ここまで8分くらいでできる。


で、グツグツ...
たぶん15分くらいで蓋をとって少し煮詰めて...
(重い鍋がなければ、グツグツの前に水も足して。)

塩とかウスターソースとかケチャップで味を整えて...
できあがりー。


これでできたソースは...
レタスきざんだのと一緒にごはんにかけてもいいし、
フリンジペンネに粉チーズとからめてもいいし、
写真みたいにとろけるチーズと一緒にパンにのせて焼いてもいいし、
胡麻油とかラー油をかけて豆腐にのっけてもいける...

働く母...この万能ミートミートミートが冷蔵庫にあれば、
ほんとにほんとにいつでもどうにか恐らくラッキーなのです(^^)



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
そうそう、確実にラッキーだよね!
私も、このミート作るときって必ず多めに作るよ~。
時間ない時に、ごはんにかけて、チーズ乗せて
「ミートドリア」って出したら子供達大喜びだよ。
・・・・・って、最近わたくし、お料理ネタに反応してる気が・・・
(気のせいか??)
2011/06/15 12:26 | URL | edit posted by まいママ
いいね!
子供が出来る前は良くトマトソースとか作ってたなぁ~。
便利だよねぇ~。
家のチビは魚が大好きで肉をあまり食べないんだよね。
肉星人の私から魚好きな子が生まれるとは思ってもみなかったわ。
そのうち肉好きになるのかしら・・・・2号ちゃんみたいに!

以前 紹介してた「塩豚」!!あれいいね。
最近の我家では2週に1回は作ってます。

またいろいろ紹介してねぇ。
2011/06/15 12:48 | URL | edit posted by masu
ななまーが紹介するのってどれもやってみよう!って
思う料理ばっかり^^
子供が喜ぶ料理、ってのがポイントやね☆
2011/06/16 01:52 | URL | edit posted by まみお
まいママさま

...何に反応していただけも嬉しいのです。
そっかードリアもおいしそうだね。
ポテトでもいけるしね。まさに万能!


massuさま

いいなー魚好き...。
でもこれから魚もどうなっちゃうんだろうね。
海藻とか...うーん。こまる。。
塩豚いいよね!
うちは最近ロースにしてるよ。


まみおさま

ほんと?
簡単だからかな。。
簡単で美味しいのはなによりだよね。
手が込んでるのをつくって不評だとモチベーションがさがっちゃうのよねー。。
2011/06/19 15:06 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1442-e90fb568
trackback
