スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
カミナリ。



何年経っても...この暑さには慣れません。。
いや...慣れるもんじゃないよね。みんな嫌よね。


最近...1号とななまーが揉める原因の1番が...
お風呂あがりのストレッチ。

バレエとチア...どちらにしても、
身体を柔らかくしとかなくては...ってのは大前提で。

カチンコチンの身体でバレエをやるなんて...
茹でてないパスタを美味しく食べろ...ってぐらいお話にならないことで。

しかし...1号は一般より身体が硬いのです。

最初からぐにゃっと後ろ脚を頭の上で持てちゃう子もいるわけで...
だからとてもかわいそうなんだけど...仕方ない。
頑張ればある程度は柔らかくなるので。。

あまりにストレッチが嫌みたいなので「もう辞める?」と聞くのですが、
辞めたくないそうです。

だけど...みるからに一生懸命極限までやってないのがみえてしまって。
「ああ...痛いね...もう今日はやめておこう。」
みたいな流れを狙ってるというか。
できないと決めつけているというか。
...歯がゆいのだ。。


で...昨日ついにカミナリを落としてしまったという話なんですけどね...。
後味わる...。

どーやったら自ら頑張ってくれるかなぁ。
褒められて伸びるタイプだから...昨日のは逆効果だなぁ。

はぁ...困った。。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[1号の成長
comment
お久しぶり!(っていつも言ってるような気が、、、)

どんな種類であるにせよ、やっぱり踊る人は体がやわらかくしとかないと、なんですね。
パスタの例え、すごく分かりやすかったです。

うちの娘もあまりやわらかい方ではなく、それでも少しは習いはじめよりはマシになったと思うけど、
普段からもっとストレッチはやっとかなくちゃいけないんだなということに気づかせてもらいました、今さらながら。

毎晩なんてとてもとてもやっておりませんので。

ダンサーなななまーさんは、
「ぐにゃっと後ろ脚を頭の上で持てちゃう」
↑これ、できるんでしょうね~、きっと!
2011/07/05 12:30 | URL | edit posted by ナツメグ
ナツメグさま

いやいや...わたしも決してやわらかくはないんです。
特に背中はかたい...ぐにゃっと持つなんてとてもとても...
あっちの方向から自分の足に触れたことはないw

バレエも夏休みになっちゃうから...ほんとにちゃんとやらないとー。。
2011/07/08 14:48 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1460-fd1eb654
trackback
