スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
いちにんまえ?



カポエイラを始めて一年...

昨日は私が所属している団体「コハダン・ジ・コンタス」の
BACIZADO(昇段式・洗礼式)という
年に一度の大イベントがありました。

帯がもらえて感動で涙してる人もたくさんいたけど、
わたしは「ほんとに嬉しーーい」\(//∇//)\の気持ち。

わたしの洗礼ジョーゴ?の組手をしていただいたのは、
所属してる団体とは違う団体「カポエイラ・テンポ」の竜太さんという日本支部代表の方で...
「爽健美茶 黒冴」のCMにも出られちゃってたくらいに有名な方でした。
なんと...その方に帯も巻いて貰いました。凄い。。


で...アペリード(カポエイリストとしてのあだ名)は...トゥルケーザ。
どうも...トルコ石のことのようです。

アペリードは、メストレ(団体の最高師範)の奥さんが、
その人に合った名前を付けてくださり...
(動物とかお花とか鳥とかが多いみたい)

いただいたメモより。

TURQUESA ートゥルケーザー
Pedra preciosa considerada uma pedra
protetora que ajuda na intuição, comunicação e nos transmite uma
sensação de bem estar e nos da equlibrio emocional,, era usada
como amuleto

お守りの石。感とコミュニケーションを高める。
幸福感を与えるので精神的なバランスを与えてくれる。



私...ターコイズブルーが昔から好きで。
なにかと選んでしまう色だったからとてもびっくり。。

これを機にトルコ石の何かを身につけようと心に決めました。

さあ...来年はきっときっと濃い緑の帯に。。
また一年がんばろーっと。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[カポエイラ
comment
おめでと!
かっこいいなー!羨ましいよ。
オイラも始めたいけど、いつになるやら

ダンスが上手じゃないと
かっこよく決まらないかな???
ほんと見て憧れてるだけじゃなくて
自分もかっこよくなりたいわ!!!
ほんと素敵だよね!
2011/07/25 15:52 | URL | edit posted by ピンアサ
ピンアサ妊婦さん

おおお...もうすぐ生まれるよね...
待ち遠しい。抱っこさせてね。におわせてね。

いっしょに素敵なカポエリスタになろーよー。
根拠はないけど絶対ハマるし上手くなる気がする!
ピンアサさんの近所でもクラスがあるzzz...
2011/07/26 13:56 | URL | edit posted by ななまー
トルコ石のように美しくそしてみんなを守ってください。
おめでとうございますo(^-^)o
2011/07/29 02:05 | URL | edit posted by Arruda
Arruda先生

ありがとうございます!
なんだかいろいろな節目になった気がしています。
これからもよろしくおねがいしますv-22
2011/07/29 09:18 | URL | edit posted by ななまー
同じです
どうも、こんにちは。
お子さんの成長をブログで拝見させていただいてるものです。

ななまーさんとはそこそこご近所さんのようなので、
まさかと思いましたが、姉が所属してる団体と同じです
(東京支部)。ちょっぴり親近感が湧いたので(私は
やってないくせに)コメントしてしまいました。
昇段おめでとうございます!
楽器とサンバもがんばってくださいね。
2011/08/03 21:10 | URL | edit posted by 蟹
蟹さま

えええ...
あ..びっくりしてまずえええ...って言ってしまった。
コメントありがとうございます。
ご近所さんなんですね。しかもお姉さん。。どきどき。
サンバはあのミニスカートが自分的にアウトですw
楽器...がんばりますー。またコメントください!!
2011/08/04 09:57 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1479-79f9181c
trackback
