スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
嫌われもののパクチー。



ランチでガパオをごはんを食べたら...
「あー。タコライスがたべたいー。」と思い。

昨日の夜作りました。
夏にピッタリ。
ライムをキュッと絞りたかったけど...それはなかった。。


しかし。
このタコライスの肝だと思ってるパクチーが大好物なのは、
我が家でななまーだけで...

キッチンでパクチーを切っていると、
ものの30秒くらいでまずは2号が、

「あああっ...やめてっ!(♯`∧´)」

まるでパクチー探知機...(~_~;)


それを「ごめーん...ママさーこれがないとさー...」
といいながらテーブルに運ぶと、今度は1号が、

「うわっ...くさっ... ((((;゚Д゚)))))))」


「それさー...ほんとにおいしいの?」
「ママさーそんな臭いののどこがいいの?



ああ...非難ゴーゴー。。。
。・゜・(ノД`)・゜・。ダケドスキナンダ イイダロー...


わたしも...子供のときは三つ葉とか嫌いだったよな...
きっとそういうことなんだろーな...

ななぱーは「あれはカメムシの味がする」っていうし。
なんでよー...あんなおいしいのに...。。
カメムシ食べたことないくせに...。。

いつの日か...やっぱりパクチー大好きなりゅうままんと、
タイにパクチー三昧の旅に行くんだー。。←勝手に。

その前に...
まずはパクチーハウス東京に行きたいzzz...



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:7   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
私も・・・・・
ななまーさんはパクチー好きですか!!
女性って好きな人多いよね。
私は・・・・・苦手でございます。食べれるけど買ってまでは食べないなぁ~。
日本のパクチーは特にダメでした。
タイのリゾートでの食事は意外にも香草を感じる事なく食べれたから パクチー好きな女性はちょっとがっかりするかもよ。。。。。
2011/07/27 13:43 | URL | edit posted by masu
パクチーツアーぜひ決行で!
2011/07/28 12:29 | URL | edit posted by りゅうままん
masuさま

あらら...masuはダメ派かー...
あれって唯一無二の味だよね。スパイスはたいていそうか。しそとかね。
>タイのリゾートでの食事は意外にも香草を感じる事なく食べれたから
じゃあmasuも一緒にタイだね!韓国がなつかしーww


りゅうままん
おー!ぜったいいこうぜー!!
その前に現実的なパクシーハウス東京リベンジだ★
2011/07/28 16:02 | URL | edit posted by ななまー
ほんとです。
なんてぴったりな名前を付けたのでしょうか。

って、ごめんなさい、私もぱくちぃ全くダメです。

カメムシ 食べる、とかで検索するとすごいブログがみつかります。
世の中にはすごい人がいます。
2011/07/30 00:16 | URL | edit posted by 和名:カメムシ草
和名:カメムシ草さま

すげーですね...
そんな和名:カメムシ草さんがこのブログにどうやってたどり着いたのかが気になりますw
2011/08/01 10:23 | URL | edit posted by ななまー
わたくしでした!
タイトルの「和名カメムシ草」を名前の欄にタイトル入れちゃってたようで…。
おなじみのわたくしです。

失礼しました。
2011/08/08 09:47 | URL | edit posted by きらら
きららさま

あはは...そうだったのね!!
なんとなく知ってる人のような気がして返信したのは、
きららさんだったからか...納得w いつもありがとー。
2011/08/09 10:14 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1480-94257310
trackback
