スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
あれから7年。
1号、今日で七歳になりました。
朝から妙にいろんなことを思い出し...

完全に7年前にトリップしてたから、
起きてきた大きな姉妹に少しびっくりしたりして。


分娩台...自分の体内につながるへその緒の、内と外からの感触。
漲るエネルギー。
あの...お腹の上にある生暖かいずっしりとした重み。

あの日...
わたしの世界の何もかもが変わった気がします。

価値観...固定概念。

命を生み出すということ。

何より大切なものができてしまったことを、怖くも感じていたり。



FF167.jpg


あの日から7年...
振り返れば...あっという間の7年。

あの日のことを思い出せば...
外からのいろんな価値観に惑わされずに、
自分なりの子育てができる気がします。

...母になれてよかった。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:7   trackback:0
[1号の成長
comment
初コメです。
朝からウルウルしてしまいました。
おめでとうございます。更新楽しみにしてます。
2011/07/29 10:04 | URL | edit posted by hanaco
私も!!
母になれてよかった!!って本当に思う。
実際 私は子育てしながら母性がでてきたんだけど
この子の為なら・・・・・。って本当に思うよね。
子供が出来る前と今では
価値観や思想ってまったく違うもんね。
子供ってすごいよね。
7年あっと言う間でしたか!私もそう思える日がくるんだろうね。
って今も2年があっと言う間と思うけど、自分の子供が小学生ってまだまだ想像できませんわ。

先輩ママさん いろいろ教えてくださいね。
2011/07/29 12:34 | URL | edit posted by masu
1号ちゃん、ななまーさん
7歳の誕生日おめでとうございます♪

命ってスゴイですよねー!

1号ちゃんが楽しく素敵な7歳時代を過ごせますように・・・。
2011/07/29 22:06 | URL | edit posted by ろきち
1号ちゃんお誕生日おめでとう!!
「何より大切なもの・・・」ホントに、子供の存在って
これ!これだよね~!
1号ちゃんにとって楽しい素敵な1年になりますように!!
2011/07/29 23:08 | URL | edit posted by まいママ
おめでとうございます☆。
私の母も誕生日の度に私が産まれてきた時のことを話したものです。
毎年聞いては幸せな気分になってたなぁ。


2011/07/30 00:09 | URL | edit posted by きらら
お誕生日おめでとう!
あの日、母になってから7年が経つのだね☆
そしてななまーとの出会いも7年。
これからもっともっと素敵なことが待っているに違いありません!
これからもよろしくね~!!!
2011/07/30 16:01 | URL | edit posted by かりんママ
hanacoさま
ありがとうございます。
これからもゆるーく更新していきます。

masuさま
うんうん。よかった。
ずっと昔、masuはぜーんぜん子供を産むつもりがなくて...
だけど、ある日久しぶりに会った時に「あ。なんか考え変わったかも...」って思ったときがあって。その後すぐに妊娠を聞いて...嬉しかったなぁ。またあつまろうね。

ろきちさま
ありがとう!
こどもを授かってなかったら...もんのすごい自分勝手なおばさんになってた気がしますw その意味でも母になれて本当にセーフ...。

まいママさま
ありがとう!
ね。ダイレクトにぶつけられる愛に日々癒される...。親に出来ることってほんとうにわずかな気もするけど責任重大...。がんばろうね。

きららさま
ああ...素敵ですね。
たしかに姉妹もわたしの陣痛のときの話を聞くのが好きみたいです。だけどそのせいで1号は「わたし赤ちゃん生みたくない...だって痛いもん」って...まずい...。

かりんママさま
ねー...早くて怖いくらいだよね。かりんちゃんもオメデトウ!これから先もずっとずっと、一緒のお誕生日の日に思い出す仲でいようね。

2011/08/01 10:34 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1482-fbcc9e3b
trackback
