スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ありがとう...エンゲルマン。
ななまー父とまるでツインズのななまー伯父...(別名:ふとっちょぐりとぐら)
トリコマニアさんならおなじみのトド伯父ちゃん(時してエンゲルマン)から、
またまた大量のお肉が届きました☆(伯父はお肉屋さんです。)






じゃじゃーーーん。


真っ先に手を出した2号の手が写ってますw

この直後に2号は至福の面持ちでバラ肉の塊にほおずりしてました。。
↑誇張してないから本当に笑える。


いやあ...これで...しばらくたんぱく質の確保ができました。。
エンゲルマン...本当に本当にありがとーーー。。
これで今月の我が家のエンゲル係数は急降下だよー。
米食い妖怪にも立ち向かえるよー。


で...
昨日はこのなかから豚肉の薄切り肉をチョイスしてこれを作りました。
称して「トドと豚への感謝の気持ちにエリンギを添えて葛でトロンと包みますレシピ」





...レシピ名でだいたいわかるこの料理w
(注:トド肉は入っておりません)


ストウブ鍋で薄切り肉を炒めて...お酒をちょっと足して...
会社でいただいた有機の生姜ドレッシングをちょっと足して...
肉の色が変わったらエリンギを足して...
メープルシロップを足して...
2分くらい蓋をして...
その間に葛粉を少量の水で溶いて...
蓋をあけたらみんながふわっとしているからすかさずお醤油をまわしかけて...
最後に葛でトロンと全てを包みこんだら出来上がりー。。

姉妹まっしぐらでした☆
夏は絶対に豚肉だよねー。なんでかねー。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
いいなー。
昨年いただいたおいしいカルビのあれですね?

いいなー。
また送られてきたら声かけるよー…て言ってくれてた
おいしいカルビのあれですね?

あれれ…?
声がかかる準備だけは出来てるんだけど…。
まだかな…まだかなー…。。
2011/08/25 11:38 | URL | edit posted by じゅんの
いいなー♪いいなー♪
もつべきものは肉屋の親戚ですなwww

バラ肉の塊にほおずりする4歳女子を想像して
思わず吹いてしまいました。

砂糖じゃなくてメープルシロップ
片栗粉じゃなくて葛って驚きレシピですが
むっちゃ美味しそうですね。
2011/08/25 12:28 | URL | edit posted by ろきち
じゅんのさま

あ...

「そうそうそうそう...これ着てな...これ持ってな...
ドンドットット...ドンドットット...」

↑けっしてカルビの存在をごまかそうとしているわけではないw



ろきちさま

ほんとに至福のときって顔して頬ずりしてました...
さすが生きてるお魚をみて「美味しそう」って言っただけありますw
片栗粉って冷めるとしゃびしゃびになるじゃないですか。でも葛はならないんですよねー。


ろきち
2011/08/27 02:32 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1514-dc1a16e3
trackback
