スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ヨーデルクレープ食べ放題。
土曜日。
バレエの帰りに「台風も気になるし...」ということで、
1号と「家でクレープやろー」という話しになり。





で...「ヨーデルクレープ食べ放題」決行。
↑最近流行ってるヨーデル...誰も突っ込んでくれないけど推しつづけますw






まいんちゃんの影響でパティシエになりたい1号...
ここぞとばかりにはりきります。





割り箸を使ってくるくるっとすばやく生地をのばす...
ななまーも明日からテキ屋で稼げるほどこなれてきましたよ。


で、しばし...「生地やーきーまくーりーのー くーりーかえーしー...♪」






いっぱい焼きましたー。
あああ...2号...生地をつぶさないでぇー。。





「よいしょ...よいしょ...」

パティシエ気分を満喫の1号。
くるくるっとしたら関係ない...そんなことは気にしない。





「あむあむ...」

「うきうきして何かを食べるオーディション」があったら、
絶対に合格間違いなしの2号...
あ...恥ずかしガールだから無理だ...w


ななまー的にはブルーベリージャムとクリームチーズがさいこーでした。
2枚いっちゃいました...おいしかった。。

...またやろう。絶対やろう。



更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:5   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
ワオ~美味しそ~。
2号ちゃんの食べっぷり良いわ~!
割り箸でこんなに上手に薄くできちゃうの??
ご教示いただきたい!
2011/09/05 14:43 | URL | edit posted by まいママ
これはテンションあがりますね~
うちもヨーデルクレープやります。
今回も強力粉plus全粒粉ですか?
2011/09/06 08:08 | URL | edit posted by kagamy
まいママさま
うんうん。簡単よ。ちょっと熱いけどw
割り箸を割らないで高くつかって...
割り箸の中心を持って...クレープの中心を軸にくるくる...
わかるかなぁ。きっと本当は竹とんぼみたいに作ったららくなのかも。。

kagamyさま
かなりあがってましたよー。
今回は薄力粉オンリーでした。
全粒粉いれるときはそのままホットプレートでチーズのせて焼いちゃったりして。
2011/09/07 12:10 | URL | edit posted by ななまー
美味しそう!!
お久しぶりです。
働く母から無職の母になりました。(笑)

クレープ、子供大好きなんですよねー!!
どこへ出かけてもクレープ見つけたら食べるみたいな(^^;
おうちで作るとすごく楽しそうです♪♪

我が家もやってみたい!!
って、7年前引っ越してからホットプレートの
コンセントが行方不明になりお蔵入り中ですが・・・。
2011/09/08 09:13 | URL | edit posted by nodohiyo母
nodohiyo母さま
おお...おひさしぶりです!
コメントに気づくのが遅れてごめんなさい。。
ひよりちゃん達元気ですかー??
専業ママになられたのか...もう復帰はしないのかな...。
クレープね...好きよね...。文句なしに美味しいもんね。
コンセントといえば...うちのミシンがそれ...。
それからミルミキサーのパッキンがなくて使えない...。
一緒になんとかしよーぜーw
2011/09/13 11:04 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1524-c1e37920
trackback
