スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
人とのつながり。



「エンゲル豚薄切りキャベツ重ね蒸し」

エンゲルマンから送られてきたお肉のおかげで、
ほんとにほんとに助かった我が家。

冷凍庫のお肉たちが次々とみんなのお腹を満たし...
最近ようやくスーパーでお肉を買うようになったのですが...

昨日...今度はななまーの祖父母から
たくさんの魚やタラコやいくらが届いて。

ほんとにほんとにありがたくて...
人は人に支えられて生きているんだなーと...しみじみと。


急な残業で...姉妹のお迎えからお風呂までやってくれるりゅうままんとか。
台風のとき...心よくお迎えに行ってくれて泊めてくれるママ友とか。
ブログがあがらないと「大丈夫?」とメールをくれる友人とか。
会社やめようかなぁ...という私に、真剣に向きあってくれる友人とか。
いきなり姉妹と私を泊めてくれてしまう友人とか。




もちろん...

ライブやカポエイラに行かせてくれるななぱーとか。
落ち込むことがあったときの姉妹の笑顔とか。

ひとりの力なんてほんとに微力で...
いろんな人の存在があるから...今の自分が成り立っている。

数えきれない縁のなかで...
いつからともなくしっかりと繋がってくれてる人たち。

あたりまえのことなんて何ひとつないってことを...
いつもいつも忘れないでいよう。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
comment
おひさしぶり
こんにちは。

読みながらグーとお腹を鳴らし、
うんうん分かるぅ
と、うなづきまくりです

私は、おんぶに抱っこの生き方をしているので
周りの人の優しさに助けられてます
助けてもらえた分、私も誰かに返せてるのかなぁ
と考えてみても

う~ん?

いつか私も誰かのお役に立ちたいなぁと
思う今日この頃です

2011/09/29 13:27 | URL | edit posted by みゆきまる
みゆきまるさま

>助けてもらえた分、私も誰かに返せてるのかなぁ
と考えてみても

う~ん?

...わたしも同じで。
いい人たちに囲まれていて...なんだかいいのかなぁって。
わたしも日々がんばろう...。
2011/09/30 09:09 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1551-204ad6f4
trackback
