スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
惜しい?
20080909090613


もう何でも話せるし、自分の気持ちも言葉で相手に伝えられるななさんだけれど、まだ曖昧なところも多く。

昨日も、買ってきたミニ向日葵をみながら「ひまわりってかわいいよね~」「あのしゃあ、ひまわりの種とってしゃあ、土に埋めよっか?」

「そしたらしゃあ、きっとイクラが咲くよ?」


い、イクラが!?

もしかして‥それって‥サクラと間違ってる??
もちろんイクラもサクラも咲かないけど。あんな生臭いのが咲くなんて嫌|||(-_-;)||||||


で、同じく昨日、
「ねーママ、6センチは返しちゃった?」

‥ろ、6cm??

「6センチ‥一緒に見たでしょ?あるの?(←すでにキレ気味)」

「えーと‥6cmって名前のDVDだったの?それは女の子が出て来た?お姫様?王子様?」

「女の子はいたけど、普通の女の子!王子様もいない!だから6センチだってば‥(←かなりキレ気味)」

「えーわかんないよ‥6センチ?本当に6cm?パパが借りて来たの?ママ?」

「ママと借りたでしょ。で、♪‥☆*:・°★:*:・°って歌ったでしょっ!?」



‥ああっ!!
そ、その歌はもしかして‥




『ゲド戦記』!?




‥ゲド戦記‥ろくセンチ‥6cm‥

わ、わかんねー(ΘoΘ;)しかも借りたのだいぶ前だし!


「わかった!ななちゃん、それって『ゲド戦記』のことじゃない??」

「‥あ、しょーかしょーか。ゲド戦記ね。(←キレてたのにすごく穏やか。)」

歌ってくれなきゃ、絶対たどりつけませんでした‥めちゃくちゃ考えたけど。ニコラスケイジの『8mm』も思い浮かんだけど。そんなわけないし。

しかしこの、「しょーかしょーか。(そうかそうか。)」って、最近よくいうのよね。で、けっこう好き(笑)


コメント返せずに本当ごめんなさい。。
写真は、土曜日のお家デートの様子です。ぽちっと!!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在3位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[1号の成長
comment
「イクラが咲く」

・・・朝からツボに入ったなぎママです(爆笑)
イクラが咲いてる姿を想像しちゃったよ。。。(*≧m≦*)

うちも同じ。的を得てるな~って思う発言もあれば、
「はい?!」みたいなこともあり、子どもって面白いな
って思うよね。。

・・・それにしてもイクラが咲く・・・←しつこいねww
2008/09/09 09:14 | URL | edit posted by なぎママ
ななまー→なぎママ
イクラ、ツボだったのね(笑)
わたしも吹き出しそうになったよ。
まだ漢字とかの観念がないから、
音だけなんだよねー。戦記→センチ。
2008/09/14 23:23 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/157-d82b81dd
trackback
