スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
大丈夫かなぁ。



学童から帰ってからの1号のすること。

1.カーテンを閉める。
2.明日のランドセルの中身チェック
3.音読
4.ストレッチ
(これはお風呂あがり)


しかし...昨日の現状...

「ママー...テレビみていい?」
「時間割調べたのー?」
「あ...忘れてた。」

(しばらくして...)

「ラプンツェル観ていいー?」
「ランチマットもちゃんと入れたー?」
「あ...入れてない。。」

(またしばらくして...テレビがつく)

「ねー...カーテンが閉まってないですけど...」
「あああ...」
「...音読してないでしょ。」

「もー...テレビみれないじゃん。。(♯`∧´)」



ねー...なんで?
なんで毎日同じことを...
あわよくば何もしないでテレビみれたらどうにかラッキー...みたいな気持ち?
それとも本当にぶっとぶの?


で。
姉妹が寝静まったあと...
ランドセルの中身をみてみました。

えっと...こくごとさんすう...ok
おんがく...ん?
...せいかつはいらないでしょ。ずこうも。

ああ...「吹き口」って書いてあるのに...入ってないじゃん。。

えんぴつ...削れてないじゃん。。


_| ̄|○ ...ナンデヨ...ナニヲジュンビシテタノヨ...


毎日だいたいこんなで。
しかもね。

普通はさ...忘れものしたら恥ずかしいって感情があるのでしょ。
だけどね...彼女はそれがへっちゃらみたいで。

でね...

ほんとにほんとに残念なことに...

私もかつてはそうだったり...( i _ i )



だから...わかっちゃうのよね。。
何を言っても...そりゃ気づけば持っていくけど...
忘れてもね...
「あ。わすれたー。ねーみせてー。ちょっと貸してー。」
それでいいじゃーん...みたいな。

だけど...母としては...
個人面談でも先生にそれを見抜かれてたし...
やっぱり高学年までの子供の忘れ物は親の責任なんじゃないかと。

遺伝子...なんだこの遺伝子...


で、今朝。
ランドセルを背負った瞬間。

「あ...あたし昨日準備したかなぁ?」

だって。あはは。。

たぶん...時間割を調べに部屋に行き...
きっとビーズとか毛糸が目に入って...
それで何かして...
完全に忘れてリビングに戻ってきてたんじゃないかと。。

そーゆーのもわかっちゃうから...
ほんとにほんとに困っております。。


更新の励みにしています。
クリックお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[1号の成長
comment
こんばんは。ああ~家の長女も同じです・・・。
私も同じ事、毎日言っていますわ。録音して毎日流しても良い位だね(笑)
今朝も長女が、「音読・・あれ?昨日したっけ~?」と・・・。
私も私で、昨晩の内に、聞いたかどうか?だったけど、保護者の音読チェック欄に
「聞いたよ!」の印鑑を既に押してしまってたり~。
でも、言わなくても良くなったら、逆に寂しくなるかもね~~(笑)
2011/10/21 22:34 | URL | edit posted by まいママ
まいママさま

そっかー...同じにおいの長女ちゃんだったねw
いわなきゃいーんだろうか...って思うけど、
いわないと学校いかないで終わっちゃうからねー。。
寂しくなるのかなぁ...懐かしくはなるかもねぇ...。
2011/10/22 14:26 | URL | edit posted by ななまー
こんばんは
ちょっと笑っちゃった~
どこもほんと似てるなぁ~って
長女の1年生の時の連絡帳には心配する母と
大丈夫ですよ、1年生ってそんな感じですよと
励ましてくれる先生との交換日記みたいになっっててね。

今でもすんごい忘れっぱなしのお姉ちゃんだけど
なかなかこれはずっと続くみたい

ってか今日私ね、ゴミだしに行こうとして靴はいてるうちに
ゴミ置き場に行ったら間違えて子供のヘルメット持ってた
何しに行ったんだか?

血はあらそえぬ・・・
そんなこんなの月曜日
ふぅ~明日もがんばろうねぇ~
2011/10/24 21:23 | URL | edit posted by みゆきまる
みゆきまるさま

>ってか今日私ね、ゴミだしに行こうとして靴はいてるうちに
ゴミ置き場に行ったら間違えて子供のヘルメット持ってた
何しに行ったんだか?

うける...w わたしはそーゆーのはないわよーw

でもちゃんとしてる子は一年生でもちゃんとしてるでしょ?
もー...今日もあまりのマイペースっぷりに朝から叱ってしまって。
気分悪い...。。笑顔でいたいなぁ。
2011/10/26 13:12 | URL | edit posted by ななまー
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/1573-0a381e74
trackback
